おはようございます

昨日は 第二水曜日なので社員さんはお休み

私共も「たまには早く終わろう」ということで定時終わり

で 夜少しゆっくりして ランニングして過ごしたら ものすごくカラダが楽になり 眠らなくとも 休むという事は大切なのだ と・・・ 実感・・・

 

と いうことで 本日もいってみましょう。

 

メーカー様からお預かりの 下廻り防錆び処理

これまた 人気で 時折依頼がございますが・・・

お客様のお顔を見れない為に「どこまで仕上げるか?」「どの様な防錆び処理をするか」と・・・悩むところです。

お客様→営業マン→工場 とのことで・・・ 

この下廻りに関しては 営業マンも詳しくなく・・ 上手く伝わりません

よって 真剣に防錆びをご希望されるのであれば

直接対応が効果的 です。 人ずてに「5万円」だ「15万円」だと 言われても・・よくわかりませんもんね・・

↗我が社では 沢山のサンプルをご用意して皆様のご来店をお待ちしております!!

お見合いと一緒で「あとは若い二人に任せてですね・・」と いつまでも仲人さんが間に入っていても・・・ という事と同じですね。。。

 

 

先日も 保険修理関係で 「どう考えても部品交換を認定されるだろう」という事案がありましたが 鑑定人はその部品の交換を「認めない」と・・・後に それは 保険会社の誤りだったと・・・ あの鑑定人 理不尽な事を言う どうしようもない鑑定人なので・・・ いつか成敗してやろうかと思っています。

これもまた お伝えしないとおもいます お楽しみに!!

 

 

 

現在 当社では 一緒に働いていただけるスタッフを募集中です。

社員・アルバイト・開業希望 と この 技術を継承していただける人

職人や こだわりの技術は要りません

もちろん経験者もOKですが 他店とは別次元(違う意味)の作業が多いいことのご理解ください。

それよりもなによりも

お客様の「心」がわかる人

そんな人であれば おのずと技術はなくとも「良い仕事ができる」と私は考えます。

もちろん カラダが資本の仕事なので 普通に健康であること。

モータースポーツやスポーツスポンサー制度も設けます そんな趣味で「仕事を休む」ことも自由にしていける会社にしたいと考えております。