おはようございます。

お茶が美味しいこの季節(新茶ではないが・・・

今朝は 寝坊からの「少しでもいいから」ということで 走る

そう 朝 走る癖が少しずつついてきたのである。

ここの所「睡眠をしっかりとろう」ということで 0時過ぎには寝てを行っていた

が・・・ 朝が起きられない・・・

で理想の寝る時間を1時30~に寝る睡眠に変えたところ 朝起きられる様に・・・ 

やはり 寝過ぎが 私の場合 生活サイクルが狂って起きられなくなるんですね

と いうことは それ以前に早く寝た際には 早く目が覚めた時点で起きればいいだけの事だね。。と いうことで ポテンシャルを上げていこうかと

 

いうことで 今日もいってみましょう

エアコンが効かない 冷たい風が出てこないメルセデスベンツW204 ぬる~い風 送風の風ですね いわゆる・・・

原因はエバポレーター温度センサーの不良!?

と 調べるも このセンサー 取り付いている場所は 困難な場所!?という噂・・・

そう 輸入車は 右ハンドル・左ハンドルで エアコン装置の取り付け場所が変わる 難しいのね いろいろ・・・ そのためセンサーの取り付け位置も右に左に・・・

でやっと見つけた「エバポ温度センサー」

ここでは W204 右ハンドルのエバポレーター温度センサーの交換を情報公開したいと思う

こういうのは「ハイ 交換終了で 完成です」的なのが多いが・・・

まず 何処に付いているのかと・・・

助手席側の

では 新しい部品を見ながら・・・お伝えしよう

こうやってつきます・・・これが

ここに って わかりませんよね

ね。。

パチンと爪で付くので 差し込むだけ!

これこれ

 

エバポセンサーを交換後 エアコンフィルターもついでに交換。

そして組み付けていく

W204のエアコンで困った人の参考になればいいな。。。と 画像多めで。。

この辺に付いてます エバポセンサー  トラブルに見舞われている メカさん どうぞ ご参考に(プロはみないね はい  いや そんな事ない・・ 今の時代)

 

で その後・・・

エアコンはマニュアルモードで 風量2の位置でエンジン始動してエアコンが効くかどうか?だ  エンジン始動後 エアコンの風量を多くしたりすると なんとなくエアコンが動いてしまったりするから・・・ 確実なところをもって どんな時にも動く事を確認しないといけない・・ とりあえず今朝は問題なく 一発目から冷たい風が出てくる 

ダメな時には 朝一からぬるい風が出るから  これ明日もテストして 問題ない様なら 明後日完成かな?なんて 思っております。

最後の最後まで確認して確実に納車したいと思います。

これ いつもベンツばかりやっているメカならば「はいこれでOK」と 経験値から言えるんだろうけど・・・ そうでない私は 一つひとつ手探りで・・・解決していきます。。

 

 

現在 当社では 一緒に働いていただけるスタッフを募集中です。

社員・アルバイト・開業希望 と この 技術を継承していただける人

職人や こだわりの技術は要りません

もちろん経験者もOKですが 他店とは別次元(違う意味)の作業が多いいことのご理解ください。

それよりもなによりも

お客様の「心」がわかる人

そんな人であれば おのずと技術はなくとも「良い仕事ができる」と私は考えます。

もちろん カラダが資本の仕事なので 普通に健康であること。

モータースポーツやスポーツスポンサー制度も設けます そんな趣味で「仕事を休む」ことも自由にしていける会社にしたいと考えております。

お給料は20万円~無限大 お給料を多く欲しければ 作業時間を考えて効率よく作業していただければ 対価としてお支払いできます 心で作業する・時間で作業する それにより お給料は変動します。

よろしくお願いします