おはようございます

昨日 眞子さまの結婚会見 皆様見られました??

小室眞子さんになるわけですが 皆様 どう思われました??

世間では「一般人と言われても 公用車で会見会場に来る時点で一般人でない」とか「税金を使って」とか いろいろ言われておりますが・・・

仕方なくないですか?

一般人になったとしても そもそも一般じゃありませんよ・・・ 生まれて来た時点で 一般人とは違うのですから・・・

今更 眞子さまが公用車を使った位で・・・って それ以上に皇室以外に黒い部分なんて沢山あると思っておりますからね・・・

で 私が見た 秋篠宮家を出る時 家族にお別れの挨拶をした時 妹の佳子さまの顔が

「お姉ちゃん 好きな人と結婚できるなんて やったね!!私も お姉ちゃんより上手く 好きな人と一緒になって この家から飛び立つわ!!」と うらやましそうな顔をしていたのが 印象的でした。。

でも 皇室でおススメする お見合い候補なんて 眞子さまにとっては 面白くない人多いんだろうなって思う だって「この人いい人ですから」って進められても 先方の男の方も「本当に結婚や恋愛したくて」って人だったら輝いていると思いますが 多分「誰か良い人いたら・・・」位の お見合いじゃないですか!? だから「お見合い」であるわけだと思うんですね・・・  眞子さまにも そんな話は過去にあったと思うんですよ・・ でも そんな男性って 輝いて見えないんでしょうね・・・きっと・・ ・役職がどうこう・一生生活は約束される とか ・安定した生活 とか そんな安定 眞子さまには輝かなかったのであろう と 思うのですね  でも これからの一般生活にはヘビーなご主人かと・・・思いますが でも それも人生ですよね。。

私達の人生に例えてみて欲しい

自分磨きして 人と交流して他人も磨いて 仕事を楽しんで 生活も楽しくしている人って 輝いて見えると思うし・・・ そんな人の方が面白いしね。。

 

と いうことで  おめでたい事ですので 「おめでとう」で いいんじゃないですかね!?    と思った 眞子さまの 結婚会見・・・ お幸せに。。

 

 

と いうことで いってみたいと思います

 

私共の使う 工具に「クローフットレンチ」なる工具名のモノがある

そう「苦労フットレンチ」といっても過言ではない このクローフットレンチを使って作業する時は 工具が入らない場所 手の届かないわずかなすき間にこのクローフットレンチを入れてネジを緩める といった作業が多い まさに 苦労する場所のネジを緩める時に使う工具。。。