インターネットで当社を検索 ご来店のお客様 ありがとうございます。

今回 アライメントのご報告&「購入されたばかり」ということで ボディ下回りの現状のご報告まで ブログ公開させていただきます。(お客様から 快く了解を頂きましたので ありがとうございます)

 

 

この度 初めてのご来店のお客様でありますので まずは ご挨拶・・・ その後 こちらのS2000の履歴について お話をお聞きする事に・・・ 事前に お聞きしていたのは「この度中古で購入されて タイヤを交換するのを機に 現状把握のためにアライメントを測定してみたい」との事で 納車ホヤホヤのピカピカのS2000

   

お客様曰く「右フロントにちょっと当てた跡があるらしい・・・」とのことで その辺も心配で「アライメントを」とのこと。

でも 確かに 右フロント部をHitさせてはいるものの・・・全く問題ナシ! 先日言っていた「修復歴があっても良い中古車はあるのだよ」っていう 代表みたいな車両 外見からは 何ら問題ない ボディ これ「修復歴あり」で買ったとしたら・・・お客様は賢い買い物をしましたね コレ。。

では 普段見られない ボディ下回りを見てみましょう。。

↑下回りって 気になる部分ですよね

 

↑気になる右前  うむ・・・全然なんともない 軽度の修復だったのでしょう S2000は ホイールハウス部分は 非常に強度的に弱いクルマ そこの部分にボディの強度は求めておらず 簡単に変形を起すのです ですから こだわるのであれば別ですが そうでないければ このクルマの様な 軽補修車と承知の上での購入は絶対にあり!! 逆に多走行の痛みのある無事故車のほうが程度が悪いかも・・

とにかくキレイですわ このクルマ わたし欲しい・・・

↑右前の足回りも 交換した様子はなさそう・・ 交換してあるとしても まったく問題ないです それよりも何よりも 気持ちが悪い位に程度が良い このクルマ

↑こちら左前部 バンパーの下辺りです。。

↑左前足回りも キレイです

 

    

↑一目瞭然ですよ この下回り キレイでしょ!? これは売るために清掃しただけでは こんなにキレイになりません きっと 前オーナーが大切にしていたのでしょう。。ウチのリフトも キレイにいつもしてますが このクルマの方がキレイです!

 

   

↑リヤの足回りも ご覧の通り。。。 文句なしですわ 極上 これゃ お客様お得な買い物ですね。

 

って ことで  お客様にご報告です

「中古で 事故車って事で 購入されたとの事ですが こんなに程度の良いS2000 この買い物は正解です!安心して乗ってください」

 

でも アライメント測定するまで 安心はできません

って事で アライメントに入ります。

      

↑ アライメント測定  通常の通りに狂いが生じていますが 想定範囲内

 

そして 調整ですが「ビシッ!」っと数字が決まるこの車体  いったい「どの様に保管していたんだろう」と思う位に 具合が良い

ということで 無事に 測定・調整も終わり  気持ちよい 足回りになりました。

 

 お客様にご報告する用の画像を・・・ でも良い部分ばっかりじゃありません

不具合部もお知らせ

↑左フロント 下部 フェンダートリムカバー(インナーフェンダーとホンダでは呼ぶ)がガリガリでネジ部が切れてしまっている これは ご報告 後日 修理となりました。 

っても 不具合部はこんな感じで・・・

 

最終的にお客様に お引渡しの際にご報告 「これから安心して乗れる~良かった」と頂けました。  「画像を交えて ブログで報告させて頂いてもよろしいでしょうか?」とお聞きしますと 快く 「ok」と言っていただきまして 報告書としてupさせていただきました。

 

先日 中古車を買うポイント なんて 言っていた矢先の極上車だっただけに・・・ 皆様も 中古車を購入する際には こんな感じに良い車両を探してくださいね!!(ちなみに こちらのお客様「修復歴があるから」との事で 相場より安く購入したらしいです 正に 賢い買い物です 良い例ですね)

ありがとうございました。

 

 

 

当社では 更なる規模拡大に向けて 作業のお手伝いをしてくれるスタッフを随時募集しております
板金塗装の求人募集です
募集条件は
・経験は問いません
・クルマが好きで運転できること(運転免許は必要) 運転ドライバーのアルバイトも募集してます。
・一般常識的な事が理解でき相手を思いやる心のある人 
・体が丈夫で
・作業が好きな人
興味のある方は是非 お問い合わせください!
お試し期間を設けたり インターンからという雇用方法もありますのでお気軽に!
とにかく働こうとする「心意気」が大切です!!