あっ!という間に一周間が終わりまして・・・ 時間が過ぎるのが早いこと

それにしても この週末は寒い 冬に逆戻りですね。。今日の外出はダウンが必要かも って位に寒いです 皆様も風邪など引かぬ様にしてくださいね。。

 

こちらと 裏ブログで よく話題にする「カレー」についてなんですが

先日 やっと この話題に 花が咲きました! 

先日 取引先に行った時の事

Kさん「専務さん カレー好きで あの~ブログに書いてあったお店って何処??」

わたし「え~~と~~」

聞くと

Kさん「最近 カレーに興味があり いろいろなお店に行くのだが  新規開拓していくのって 結構勇気がいるものでして・・・」

との事

うんうん わかるわかる なんて話しに花が咲き

たしかに わたしも インドのスタッフに ず~~っと見つめられながら食べるカレー屋さんだったり

勢いではじめちゃった カレー屋さんだったり

辛いんじゃなく 究極に「塩っ辛い」カレー屋さんであったり・・・

と 現在進行形で 冒険してますよ

やはり 感動の味に出会うには 冒険も必要かと・・・ 思います

って事で おさらいならぬ Kさんの為に 失敗しない カレー屋さん情報

でもさ カレーといっても 種類もたくさんで・・・

ブログで紹介したお店は

↑こちら 平沼橋にあります「アナンダ」さん

札幌スープカリー のお店で メインメニューは スープカリーとキーマカリーの二種類のみ(トッピングの種類はあるが) というのが その味の良さを物語っている。

↑こちらスープカリー  うん 旨い!! また行きたい!画像見てると

↑こちら キーマカリー ご飯が進みますよ~ カリーにサイズありますが 大きくても全然イケます。。

素のうどんなんて~のと一緒に食べられたら「キーマうどん」なんてのもアリかもしれない (うどんはわたしの勝手な意見です)

この「アナンダ」さんは 間違いない!! お勧めです。

 

Kさん 行ってみて!!

 

その際 Kさんから

「あの~オレンジ色した食べ物って~~なんでしたっけ??」

と聞かれ・・・

わたし「あ~ニンジンみたいの!?」

Kさん「そうそう~~」

コレかな?

↑じゃじゃ~~ん

こちら 市ヶ尾駅そばの「ラズィーズ」(鴨志田にもあるよ)の 

「マンゴークルフィー」 

インドのアイスです。

ここの クルフィーは美味!!

ニンジンみたいに見えますが 甘くておいしいデザートなんですよ。

 

 

今現在 いろいろなインド料理店を歩いて探しているのが こちら

↑グラブジャムーン

噂によると「世界一 甘いお菓子」 らしい・・・

ねっ!ねっ!食べたくなってきたでしょ??(おしつけがましい・・・)

分かりやすくいってみれば 「人形焼きのシロップ漬け」みたいなものです。とにかく甘いが旨い!!

今現在 わたしの中でのNO1ジャムーンは 麹町の「アジャンタ」さんのグラブジャムーンが一番好きです。

横浜でも 各お店を回るものの・・・これを置いているお店が少なく・・・あったとしても インスタント感たっぷりでちょっと残念なんですね・・・ お店の人に聞くと「あまり出ないから・・・」とのこと・・

皆様も是非 グラブジャムーン倶楽部へ。。

 

と・・・お店もさまざま

Kさん「インドカリー店に行くと 何を頼めばいいのかわからないのが・・・」

と 確かにそうだ!

ということで  一時わたしも メニュー限定でいろいろなお店を廻りました。

・タンドリーチキン

これは おつまみ的に注文 

 

・バターチキンカリー

バターチキンは インドカリーの定番でもあり ほとんどの店にあるので 注文しやすい。 それと 比較的辛くないので 辛いのが苦手な人でも楽しめる。

 

・サグ(パラク)カリー 

サグ=ほうれん草  のカリー 。 ラインナップはサグマトンカリーやサグチキンカリーやサグパニールカリーと・・・ 

詳しくは ラニさんのブログ読んでね ちなみに このラニさんも 美味しいカリーが食べれます(お値段がちょっとお高めで そんなに多くいけませんが・・・)

 

・ビリヤニ

日本で言う カレーチャーハンみたいなものですが ご飯が「パラッ!」としたのを想像しないでくださいね ご飯にインドカリーをかけて グチャグチャにして食べる感じと思ってくださいね。。ご飯が食べたいときには美味しいですよ。。

・ナン

これは もう定番の インドのパンですね これも お店により種類と味はさまざま この「ナン」の味で お店の好き嫌いも決まるのではないかと・・・ 思います。

 ・ラッシー

これは お酒が飲めないわたしには欠かせない飲み物 ヨーグルトと牛乳とお砂糖をミキサーしたもの 辛いカレーにピッタリ!

と この辺りが  辛くもなく 辛いのが苦手な人でも楽しめるカレーとサイドメニューかもしれません

 

 なんて 今日も長々と・・書いてしまった・・・・

 

 

本当は 今日のブログは

「納車前の室内清掃」

の話題を・・・と思っていたのに・・・

こちらは 明日!!

 

 

 
当社では 更なる規模拡大に向けて 作業のお手伝いをしてくれるスタッフを随時募集しております
板金塗装の求人募集です
募集条件は
・経験は問いません
・クルマが好きで運転できること(運転免許は必要) 運転ドライバーのアルバイトも募集してます。
・一般常識的な事が理解でき相手を思いやる心のある人 
・体が丈夫で
・作業が好きな人
興味のある方は是非 お問い合わせください!
お試し期間を設けたり インターンからという雇用方法もありますのでお気軽に!
とにかく働こうとする「心意気」が大切です!!