エンジンオイル 交換

 

そんな こと いまさら・・・

という声が聞こえてきそうですが 

 

でも 「なんとなく進められるがままに交換」している人もいらっしゃるのでは??

最近は ガソリンスタンドや カーショップでも交換できる オイル交換でありますが 今日は 画像があるので そんなオイルについて

 

↑オイル交換の際に 同時交換する ・オイルフィルター(左上の丸いの) ・オイルドレンガスケット 

こちらは オイル交換の際に「絶対に交換しなければいけない」ものではないですが 頻繁に交換されているお客様も多いですね。

 

↑ドレンガスケットの新旧  潰れて薄くなっているのが古いのです。

 

こうして オイル交換をするのですが 交換するに越したことないのですが 最近は交換サイクルがちょっと早めではないかと?? わたしは思います。

普通のエンジンであれば1年10.000kmのどちらか早い方 ターボ車やスポーツカーの高出力車は その半分 って感じでよろしいかと・・・

あと オイルの種類にものすごい 拘りを持つ人もおりますが それも さまざま 色々なご意見がありますよね。。

先日 ご入庫いただいてメンテナンスさせて頂いたお客様が 時期を置いて再入庫でエンジンオイル交換にご来店くださいました。通常当社の様な工場には「トラブルが起きた」時に ご来店いただくお客様が多く メンテナンスでのご来店は正直 嬉しいことです  ご来店時バタバタはしているのですが いつでもお気軽にご来店ください。。 お客様のご要望にお答えできる様 がんばっていきます!

 

何はともあれ クルマの事に 少しでも「気を使って」あげることにより クルマはそれに答えてくれるはず。。

皆様も 愛車を大切に。。。

 

 

 

 

当社では 更なる規模拡大に向けて 作業のお手伝いをしてくれるスタッフを随時募集しております
板金塗装の求人募集です
募集条件は
・経験は問いません
・クルマが好きで運転できること(運転免許は必要) 運転ドライバーのアルバイトも募集してます。
・一般常識的な事が理解でき相手を思いやる心のある人 
・体が丈夫で
・作業が好きな人
興味のある方は是非 お問い合わせください!
お試し期間を設けたり インターンからという雇用方法もありますのでお気軽に!
とにかく働こうとする「心意気」が大切です!!