ということで こちらのFRPの話題 すっかりと置いてきぼりになっておりまして・・・

というより 毎日いろんなことありすぎ!!

ということで 本日もいってみましょう。。

 

↑前回 この画像で終わってましたね。

こちらは 第一回目のFRP貼り付け

FRPというのは ガラス繊維の布を FRPのクリヤな液体で固めたものを 俗にFRPとよんでおります。

と言う事で 作る気になれば何でもできちゃうのです

身近なところでは・遊園地の遊具とか~  例えば~ 薬局にある オレンジのサトちゃん(像の)とか~ ケンタの カーネルのおじさまもFRP!?  船なんて~のもFRPってあるよね。 金魚すくいの青の四角い桶なんてのもFRPだったり クルマだけではなく いろんなところに使われているのです。

  

こんな感じで 見た目「穴埋め完了」 みたいに見えますが・・・そんなに 甘いもんじゃ~ございません

ここからも 地道な作業が続くのです

↑ガリガリと削って ラインをだすのですが このFRP 先にも申した通り「ガラス」繊維なのです 削ると 細かくなった ガラス繊維が皮膚にチクリチクリと刺さるのです・・・ これを「忍耐」で作業するのです(でも 慣れちゃうと なんてことない 慣れって怖いねぇ~)

そして  更に 面を均一にする為に 二回目のFRP

  

二回目のFRPは 薄く塗りつけているだけなので 光沢だ出てますね 一回目のFRPよりキレイに見えるのは ライン(平面)が出てきているからなのです。。

刷毛も古いのを使い 今回で使い捨て 攪拌ケースから取り出して

FRPが固まると「カッチカチ」です  無理に素手で触ると 手が切れます・・・

 

と・・・ 少しずつ 形になってきました。。

 

と 今日は 久しぶりに作業の話題 でした。。 

明日もお楽しみに!!

 

 

 

 

当社では 更なる規模拡大に向けて 作業のお手伝いをしてくれるスタッフを随時募集しております
板金塗装の求人募集です
募集条件は
・経験は問いません
・クルマが好きで運転できること(運転免許は必要) 運転ドライバーのアルバイトも募集してます。
・一般常識的な事が理解でき相手を思いやる心のある人 
・体が丈夫で
・作業が好きな人
興味のある方は是非 お問い合わせください!
お試し期間を設けたり インターンからという雇用方法もありますのでお気軽に!
とにかく働こうとする「心意気」が大切です!!