さて・・・ すっかりと ご無沙汰となってしまった こちらの車両ですが まだ続編はあるのです!!

事務所のエアコンの故障に月末と・・・ なんだかバタバタで 濃いブログ書けずにすみません。

 

昔から知っている 友人 知人等も このブログを見てくれていて 先日こんな会話に

知人「オマエも良く毎日書くよな~俺にはできない」

わたし「だって コレ見て来てくれるお客様もいますし 大切だと思います。」

知人「でも 面白いよな ~~の話題や~~な話題とかさ」

わたし「見なくていいですよ わたしを昔から知っている人が見ても面白くないじゃないですか!!恥ずかしいから見なくてもいいですよ」

知人「バカだなぁ~ 知っている人間が書いてるのを見るから「ほ~」とか「へぇ~」なんて 思うんじゃねぇ~かよ~結構笑えるけどな ははは~」

と・・・

あまり 崩ししぎても いけないし 真面目な話題だけじゃ~面白くないだろうし・・・ とにかく 日々楽しい話題を探して いきますので お楽しみに。。

 

先週末 ご来店頂いた 新規のお客様

わたし「当社は 何で ご存知に??」

お客様「「事故して修理しなきゃ」って妻に話したら「近所のよさげな工場があるよ」って 御社を教えてもらってきた」

と・・・これも もしかしたら・・ブログ効果か!?

 

これまた 話は 飛びますが・・

最近私は 生まれて初めて 「韓流ドラマ」にハマってしまいまして・・・

「武神」

というのも たまたま 朝の工場のクルマの移動で 預かり時からTVがついたままの(通常お預かり時のままにしておきますので)クルマを動かした時に ちょっと目に入ってきたのが このドラマの第一話 だったのです・・・

それから なぜか 気になり 途中からですが 録画・・・

今や 仕事が終わってから見る楽しみになっているものの・・・ 日が変わる位に仕事が終わり お風呂を出れば1時過ぎ・・ 気が付けば寝てしまい 一話見るのに数日掛るという 悪循環・・・ でも面白いから 見続けるのだ。。

でも 平日の朝8:30~ ドラマやっちゃうTV東京は 相変わらずぶっ飛び局だな~なんて。。

と 人生 まだまだ 知らない事ばかり 食わず嫌いはいけませんね。。 

 

いかん!! BMW Z4の話題を・・・

 

今回 組み付ける 足回りは 「ビルシュタインのショックアブソーバーに アイバッハのスプリング」 と なんとも贅沢な組合せ

野球界で例えれば「王貞治と長嶋茂雄」のコンビ!

プロレスで言えば「ジャイアント馬場と力道山」みたいな!

北海道で言えば「六花亭のレーズンサンドにロイズのチョコレート」みたいな・・・

コンピューター界で言えば「ビルゲイツにスティーブジョブス」の二人が作ったコンピューターみたいな

マックで言えば「マックシェイクにポテトのL」みたいな

九州でいえば「にわかせんぺいと~~ 

って もういいですね すみません 暴走しすぎました・・・

と・・・ とにかく いいとこずくめなこの組み合わせなのです!!

 

言わずとして「最高」な足になるに違いない!!

 

↑ まずは フロントショック&スプリング

このカラーリングはいつ見ても新鮮ですね  クルマ好きな人「楽しそうに見えるでしょ~~」 はい いつもながら 自分のでもないのに 「組みあがった時の感じ」を妄想しながら セットしてます わたし(笑

でも 真剣に組み付けてますから ご安心ください 

 

作業途中に フラ~~っと行った工具屋さんのセールで 薄口スパナを購入 日本製で 一本¥150-也!!二本で¥300- このBMに使ったわけではありませんが 薄口のスパナって イザって時に ちょっとないと不便 だったり・・でも いつもは使わない工具だけに 買う機会がなく・・・でも 今回は価格に惚れて購入です!!

 

と フロントを終えて 次は リヤ側

 

↑リヤは ショックとスプリングは別体式の構造ですが シンプルかつ緻密な足回りです

↑こちらは ノーマルスプリング

↑左がアイバッハ製スプリング 右がノーマルスプリング

この アイバッハって 本当に良いスプリングと 私は思います 

ノーマルショックでも 良い仕事するし ショックが変わっても それに反応してよい動きをしてくれる カメレオンの様なスプリングです。

 

と 一つ一つ 組み込まれていくのであります。。。

 

 

ということで 今週は 仕事の話題を真面目にお伝えするブログを目指して・・・

 

次回 ブログの予告編

↑携帯充電池と戦う。。。

 

↑カレーを科学する・・・ やっぱりおいしいアナンダさん編

 

と・・・ 仕事の話題じゃないじゃん・・・

いや これが 仕事への活力となるのです。。

お楽しみに!!