おはようございます

お客様Oさま「クルマが車検なので 入庫お願いします」

わたし「では お預かりしているセローが直りましたので入れ替えで」

ということで 昨日お昼前に Oさまがクルマをもって来店

わたし「セローは燃料系の調整・清掃で 以前よりすこぶる良くなりましたので 乗ってみてください」

ということで お引渡し Oさまはセローに乗って帰りました

その数時間後・・・

Oさま「セロー キャブレターから 燃料がポタポタと漏れる オーバーフローが・・・」

わたし「あれれ・・・すみません ではどうしましょう」

Oさま「後ほど持っていきます」

わたし「すみません」

で 数時間後に Oさまがご来店

わたし「すみません  もうキャブレター交換しましょ! では おあずかりいたします」 

わたし「では 先ほど持ってきた ロードスター乗って帰ります??」

Oさま「車検もう終わったの?」

わたし「いや まだですけど・・・」

Oさま「車検に持ってきたのに 乗って帰れって?? あんた鬼だよ・・・」

わたし「ははは・・・」

と いうことで 納車したはずのセローがまた舞い戻ってきたという・・・

でも 今回もキャブレター交換するか?どうするか?で 検討していたので この結果が出たことで 思い切ってキャブレター交換へ踏み切れるからいいかな なんて・・・Oさまには お手間をおかけしてしまいましたが・・

 

で Oさまのロードスター

Oさま「二年間で 今回は300キロ位しか乗ってないよ~」

わたし「え! それ いります??クルマ??」

Oさま「親の介護とかあったから 乗る機会もなかったから」

わたし「それじゃ私のバイク並みじゃないですか~」

わたし「どうします? 二人で売っちゃいます? そんなに乗らないなら わずかな所有感だけで所有しているのもなんですし・・・」

Oさま「貴方だけ売ってください」

わたし「いや 二人だからいいんですよ~ そして 言ってやりましょうよ「わずかな所有感だけで乗らない乗り物もってるなんてもったいないから 二人で売ってやりましたよ」って 乗らない人達に言ってやりましょうよ」

Oさま「ひとりで どうぞ・・・」

わたし「だめかぁ~ じゃ もう少し所有しますか・・・」

とても失礼な対応にも 笑顔で お答え頂けるOさま

と この暑さにやられ まともな接客もできない 金曜日・・・

 

 

梅雨明けがどうこう なんて言われておりますが 皆さま どうぞご健康に