今朝は 台風到来前ということで 雨がすごかったですね

 

いつもの 田んぼも オーバーフロー状態・・・

お米は大丈夫かな?? 自然相手に仕事をする人達は大変ですね 自然災害は。。。

 

ということで 本日は 今朝の「がっちりマンデー」でファミリーレストランの ロイヤルホストの社長さんが出ていた。

「ロイホ」というと・・・店舗が少ない様な気がする 今までは 近所にも少ないから利用する機会もすくない私ですが  

ここ最近 この「ロイヤルホスト」を利用している

入店して なにか 「居心地が良くない」感じが・・・ ファミリーレストランなのだが・・・ファミレスっぽくないのだ・・・ 店内はちょっと 高級感があり 来客も大人が多く店内は静かで 店員の対応も丁寧で非常に大人仕様なお店なのである・・。 私が昔から知っている ロイホ ではないのだ  変化があったロイホに気が付いてからは 非常に居心地がいい「ファミリーレストラン」であり お茶によく利用する様になった。

そんな 経緯を 今朝のTVで 社長が 話していて「そういうことなのか~」と 最近の「ロイヤルホスト」を理解することができた。

価格競争が続く業界で あえて逆方向に進んで 結果を出した ロイヤルホスト  生き残りを賭けた 戦いだったのかと・・・今朝のTVを見て 思いました。

 

さて・・・私も 生き残りをかけて 本日も頑張ります!!