本日は

年に一度の健康診断

私は この健康診断を受けた後は 必ず「ダイエット」しよう と決意するのです が・・・ 今年も増加した体重と自分のお腹を見つめて・・・

「今年こそはダイエットしよう」と 本日 決心したのであった。。 脱「メタボ」なのである!! さらばじゃゼイ肉!!さらば晩御飯!!(最近晩御飯を減らすことをしています そうしないと 晩御飯→残業→残業終わりで夜食 の悪循環から抜けられず・・・)

ちなみにその他は 健康の様です。 皆様も体調管理には気をつけて!!

 

ということで 本日も いってみましょう。。

 

そうそう・・・ 本日 ご来店のお客様 車の修理の相談の際に いろいろなクルマのメンテナンスのお話の中で

お客様「ちょっと 聞きたいのですが・・・」

わたし「 はい」

お客様「エンジンオイルの交換なのですが・・・ ガソリンスタンドで「点検」とかいって 見てもらうと「汚れているが・・」といわれるのだが・・・」

と。。。

聞けば 「交換して そんなに日にちが経過してなくても言われる」

 

わたし「はい そうです」

「それは・・・ガソリンスタンドさんにも スタンドさんなりの 営業をしないと 今の時代 営業をしていけないからなんですよ」

と・・・説明させていただき お客様も 納得。。

ちなみに

急遽用意した画像なので 車種はちょっと古い車からなのですが

メーカー曰く こんな もんです。

これの半分で交換したとしても・・・ それなりに走れるのですね

まぁ 替えるに越したことないですが・・・ 「どうなのよ??」と聞かれれば

私てきには「メーカーさんが この様に告知しているのですからねぇ・・・ その半分としても 半年に一回6000kmの早い方 とかでは??」

と答えます。。

 

 

こちら 最近の新車の

ラジエターの冷却水(クーラント)に関しては

この有様ですよ 

何時替えるのか!?

10年先でしょ!!(ちと 古いですが・・・

って位 ケミカル類の性能も上がっているのです

 

この「オイルや油脂」については また後日 詳しく お話したいと思います。お楽しみに!

 

 

では 本日もありがとうございました。。