おはようございます

ウチの会社の前の工場の営業さん

比較的 縦にも横にも大きな人が 最近スリムになった感じが・・・

で 先日の日曜日 その人が自分のクルマを洗車しに来たので 聞いてみた

わたし「最近 スリムになってません??」

その人「そうなんだよ 糖質ダイエットってヤツ」

わたし「で 何キロやせたんです??」

その人「一年で40キロ」

わたし「えっ!!!」

と・・・

着ている服が昔と同じだから そんなに痩せたと見えませんが 今の体形に合った服を着たら 相当痩せて見えるハズのその人。。。

その人「いや~ カラダがね 疲れないしね いいよ マジで」

って そりゃそうですよね。。

で いまの趣味は 奥さんと山登り と これまた健康志向  イイコトですね

でも その人言ってました「今(多分40~50歳)やっておいてよかった そうでなければ この後 不健康な絶望な人生しかなかった」と・・・

過去の自分を振り返られるなんて素敵ね 考え方が変わるって 素敵ね!!  

その人は別れ際に こういった

その人「またさ ブクブク太ってきたら言ってよ「太ってきたぞ!オイ」って ハハハ~」

だってさ。。昔 その人にそんな事言ったら「ナメテんのかオイ!」って殴られたよきっと。。

 

でもさ・・・ 一年で40kg  体重100kgだと60kg いや違うな  120kgで80kg って事!?は・・・ 今のその人を見ると・・・ 120kg位体重があったってことか!?

いずれにせよ すごい~~~

糖質かぁ~ 食べるのを制限するのは 難しいので・・・ 私は 食べて走りまくります!!

 

今年はいいかな??なんて思っていた ノスタルジック2Day

いやい・・・ わたし 毎日ノスタルジックなのにプライベートまでノスタルジック2Dayじゃなくていいでしょ??  いやいや・・・なんとも 仕事熱心な私 今年も行きましたよ

というのも・・・

お客様K様から「今年は行かないの??」

と聞かれ・・・

「そうですね~」 なんていってたら

先日の日曜日 そのKさまから「クルマのエンジンが掛からない」

と・・・連絡が入り・・・

バッテリーあがりで バッテリーの充電に充電器を持って出張に・・・

弱充電にして「じゃ ノスタルジック2Day行って 焼き鳥食べて帰る頃には 充電も終わっている事でしょう」

ということで 

勉強です

会場は 沢山の来場者 沢山のノスタルジックなクルマで・・・ 匂いもウチの工場と同じ様な匂い・・・ もうお腹いっぱいですわたし。。

ケンとメリーのスカイライン

笑っちゃいますね~ 素敵すぎて!!

↑私が新車で買った唯一のクルマ マツダRX-7 FC3S もノスタルジック2Dayなのね・・・もう。。。

クルマばかりではありません

「隼」「集」って・・・ノスタルジック2Dayか!? まぁキレイだからいいでしょう。。。

ポルシェ

↑手前のオレンジのポルシェ911は・・・5000万円で売ってました!! が・・・ 本当に欲しかったら アリだよね と思える程に キレイに仕上がっている ポルシェでした。。

ふふふ・・・ ランボ 素敵ねぇ・・

わたし 個人的に気に入ったのがコレ 藤壺さんの

↑マフラーパイプの ウマ。。。 素敵です。。

それにしても 人気ね・・

 

で ここからが 肝心なトコロ

ノスタルジック2Dayに「ユーノスロードスター」NAの初期型が二台 現行のND型が一台 マツダのブースに展示されていました。

NA・NBロードスターにお乗りのそこの貴方!!いいですかぁ~ NAの型式ユーノスが展示しておりました「ユーノスロードスター」が ノスタルジック2Dayに展示してあるんですよ~ いいですかぁ~ NAオーナーの方々 いいですかぁ~  そろそろね 水洗いは避けてですね 屋内保管の 雨の日乗らず にする位の年式に入ってきているんですからね~~

「俺はね~ ユーノスロードスターを大切にしてるから」

なんて言っている 貴方!! 貴方のユーノスロードスターはノスタルジック2Dayに展示されるクルマになってきた って事ですよ ふふふ。。。

例えばね ハコスカやケンメリを洗車してるの見たら??「ありゃりゃ錆びちゃうよ」って思うでしょ?(って私だけか!?)  

え~~とね もっとわかりやすく言うとね  すごいキレイな程度の良いNAロードスターを たとえると

「オトコ祭り」

っぽい イベントで 東北地方の雪の舞う中 オコト達がフンドシ一丁で神輿担いでガシガシ海に入って行く様な 祭り あるじゃないですか  見ていても「心臓止まっちゃうよ」みたいな

あれを ロードスターだから~60歳位のオジサン連中が「ワッショイ ワッショイ」 ハコスカやケンメリならば70歳以上のオジサンが 冬の海の中 フンドシ一丁で ワサワサやる様なものです 骨折!?心臓発作!?「ジイさんがそんな事しちゃダメだよ」っていうでしょ?? でもさ クルマは口を利かないんだよね。。。

だからさ イケイケで乗る分には 楽しんだもの勝ち!のロードスターもよろし!! だけど これからも錆や傷みを気にして大切に乗りたい とお考えでしたら・・・ そろそろ「ふんどし祭り」はお控えなさってください と 節に願い 節に私は思ひまふ・・・。。 

というのも ユーノスロードスターのお客様に良く聞かれる「これから長く大切に乗るにはどしたらいい??」と 聞かれる事多々なので こうしてお答えしてみました。。(間違いなく 屋内保管  水と紫外線からは防いであげる事が最低条件ですヨネ。。

 

 

 

 

で 現実は

並ぶ・・・

並ぶ!

並ぶ?

並ぶ・・・

並んで

その奥も・・・

って どうもありがとうございます  頑張ります。。