4/12の日記でご紹介した トヨタマークⅡ 通称81マークⅡ 

経年劣化でラジエターが破裂しての交換作業なのですが  各部品を取り外すと その車両の程度がわかってきます

このクルマのエンジン 走行距離15万キロを超えているのですが なんとも程度が良い! というより ものすごいエンジン内部がきれいなのです これには驚きました!  お客様にその旨を伝えると「普段なにもしてないのになぁ~」とのこと・・・ 確かに 見るからにも 普通~に乗ってる感たっぷりのクルマなのですが すごく程度が良いのには驚きました。きっと「普通~」に乗っているのが良いのだと思います。

ウエスだらけで見難いですが 油汚れやゴミ進入を防ぐ為に置いてあるのです。。

ラジエターが無いと エンジンルームもすっきり。。このクルマ 冷却ファンも油圧で動かしている為に 通常よりも外すオイルホースが多く・・・ ちょっと手間でした。

ラジエターの新旧の画像

でもって 今回 部品がなかなか入荷してこなく 長引いてしまったのがココ

 

冷却ファンのオイルラインホース こちらが ゴムではなく プラスチックの様にカチカチで 外す時にはボロボロと・・・

 

こんな感じで 犬にかじられたみたいにボロボロですわ。。

 

部品を取り付けて無事に完成  その後の試乗で 他部分の不具合も見つかったりして・・・

・ドア窓の位置不良・ブレーキのひきずり・足回りより異音等々・・・ 今回直せるところは直して また後日入庫 ということで 今回は一度 納車させて頂きました。。

修理前より 乗り心地の感想は本日聞けると思うのですが その答えが楽しみです。。