FullSizeRender

沢山の家と人を飲み込んだ 沢山の雨を降らせた雲も去り・・・

今朝はすっきりと晴れましたね

 

さて・・・ 本日は

と  ここ最近 GTO ロードスター ポルシェ とお伝えしてきて なんだか気が抜けました・・・。

次の話題は沢山ある(と思うが)今は無い・・・頭の中の整理がついていない  バタバタで・・・ 

作業のお時間をお約束したお客様には その時間 すぐに対応できる様 時間を空け スペースを作りお待ちしておりますが ご連絡無しに その予定が狂いますと 将棋倒し状態に次々に予定が狂う・・・ 昨日は正にそんな一日・・・ そして雨・・・参りました

サービス業では当たり前のことかもしれません それをいかに修正を掛けるか!?が 技量ってもんですよね!!

昨日は身勝手に 書きたい放題なので 今日は少しおとなしくいきますね。。

 

運転席のドアの組み立て 

交換の際には 部品としての供給は本当にドアの鉄板のみが部品となり ドアミラーやガラス 塗装もされておりません。

IMG_9903

ドア交換作業の 組付け作業中・・・

IMG_9911

↑ドアにはミラーであったり

IMG_9892 IMG_9891

↑ドアハンドル(とって)であったり

IMG_9896 IMG_9899 IMG_9900

↑細かいクリップまでも 同じ位置に取り付けていきます

IMG_9901 IMG_9903 IMG_9902

↑こちら 窓を上げ下げする レギュレーター  このクルマのタイプは ワイヤーを使用し 窓の開閉をしているタイプなんですね。。

IMG_9904   

↑ガラスと上下させるレギュレーターの固定部分

 

IMG_9908   

↑ネジ止めをするのですが・・・

 

IMG_9907 

↑この位置!?で固定??

IMG_9906  

↑この位置で固定!?

IMG_9905

↑この位置で固定!?

IMG_9909 IMG_9910

各部 「調整代(ちょうせいしろ)」というのがある  

これを 気にしないで 固定してもクルマは走り ガラスは上がり下がりします

が・・・

半年・・・一年・・・五年・・・十年・・・ と わかりますね。。。

 

愛なのです 愛・・・

 

ということで クルマって 調整代がある分 個人の好みの調整が可能だってことですね。。。 ですから 修理後「今までと比べ何か不都合がございましたら 何なりとご連絡ください」と お伝えさせて頂き納車させて頂いておるのです。。

 

ご迷惑をお掛けしますが 本日も ご贔屓の程 よろしくお願いします。。。