IMG_5023

おはようございます 今日もすこやかに いってみましょう。。

 

毎日いろいろなニュースが 飛び込んできますね。。

野球賭博・・・しかも読売巨人軍の選手がぁ!! 

野球にせよサッカーにせよ 何千人 何万人が動くイベントであれば 賭博やお約束事は必ずあるでしょう。 それは この「世」を動かすには 世界共通の 諸経費ではないでしょうか と・・・

以前 クラシック音楽家のお客様が言った「クラシック音楽の世界でも コンサートやイベントも「興行」です 「興行」とつくものは やはり この世の絡みがいろいろとありますからね・・・ と 重い話に引き攣った笑顔を浮かべておりましたのを 思い出します。

ハメられたのか? 不都合があって 浮上してしまったのか 巨人の選手・・・ 残念ですが・・ お疲れ様でした。

 

「きたせん」の工事

IMG_5067

IMG_5067

↑会社から見える この辺り

IMG_5063 IMG_5062

↑もう 降り口の道路が出来ている!!! 時間の問題ですねもう! 新しくなる道 この周辺 どう変貌するのか!?が気になるところですね。。

 

と いうことで 本日もいってみましょう

IMG_4511

IMG_4539

毎日「錆が酷くて・・・」と お伝えしていたら オーナー様から連絡が入りまして・・・

IMG_4516

オーナーI様「ブログを拝見しておりますが・・・予想を超えて 酷い感じなんですが・・・ 予算はどの位かかるのでしょう??」

と 錆の現状を心配するのと同時に 修理費用も非常に気になる・・  (それゃそうですよね)

当初 そんなに酷くなければ「10万円以内で直ります」と お話させて頂いておりましたので それゃ心配ですよね この画像を見たら・・・

と いうことで  本日も 更にお客様を恐怖と不安な世界に 導きましょう・・・(冗談です すみません)

IMG_4519

↑いよいよ鉄板を切る「切開」です

IMG_4520

IMG_4521 IMG_4522

拡大です 

これを見れば オーナーであれば いろいろと不安ですよね・・・それゃそうですよね。。

IMG_4523

↑錆びて痛んだ部分の 最低限度の切り取り

IMG_4524 IMG_4527 IMG_4526 IMG_4528 IMG_4529

↑少しずつ 少しずつ・・・ 切り取っていきます。

ここでなぜ「一気に切り取らないか??」

それは できれば 最小限の切開で処理してあげたいからなのです  広範囲の切り取りになれば パネル製作から パネル部品注文になりますし・・そこは慎重にいきます。でも やむをえない場合には パネル交換となります