ニュースの

・ノーベル医学生理学賞を大村智・北里大特別栄誉教授(80)

・ノーベル物理学賞を梶田隆章さん 素粒子ニュートリノに質量があることを発見した 

難しすぎる・・・

が おめでたい 

が・・・ ニュースを見ていて思った・・・

今までの研究の結果が この2015年に出た といえばそれまでだが・・・ 特に 大村さんなんてもっと前に 受賞させてあげても良かったのではないかと!?

だって 今までこの人の研究のお陰で 何億という人間の命を救ってきた訳でしょ??

昨日や今日 結果が出た研究でないのだから 奥様が健在な時に 受賞し 更に高度な研究をしてもらえれば もっと 良い方向に向かうのではないのかな??なんて。。。

思うだけですので「なにアマちゃんなこと言ってるんだ」と言われるのは十も承知で。。

ですが この大村さん80歳ですよ 例えば10年前の受賞であれば 20年前であれば・・・ もっと多くの人の命を救えたのかもしれない・・ と思うと こんな偉大な人 軽視しすぎじゃないかと・・・ 内情も知らずして 言いたい放題ですみませぬ・・・。でも 80歳でも あんなにお元気で 人生を楽しんおられる 大村さんをみて 「人生まだまだ楽しめるんだな」と 私も頑張っていこうかと・・・思いました。。

 

ということでいってみましょう。。。

NB ロードスターの錆修理。。。 

 IMG_4539

確か 昨日は 切り取り始めたところだったと思いましたが・・・