おはようございます

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「雪が降る」と 騒がれておりましたが・・・ なんてことなかったですね・・・  

よって先週はタイヤ作業が多かったです。

雪が降っている地方の方々 気をつけてください

 

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↑こちらのオーナー様も昨日ご来店 はるばる栃木県からですよ ありがとうございます。ロードスターのプロショップJoyFast様からのご紹介のお客様ですが こちらの社長 伊佐治氏の人柄から 遠方からのお客様からも支持の多いお店です それだけに 我々も真摯に受け 一台一台修理を手掛けます。 

修理中のお車を前に 確認頂きましたが 「ここまでフレームが直っていて嬉しい 感動です  サーキットをまた走れる光が見えてきました」と・・・ ありがとうございます。お時間はかかりますが 少しずつ 戻していきますので ちょっとお待ちください。

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壊れたFRPバンパーを ご自分で修理されて お持込いただきました

が プロが補修した位に治っていて びっくりです。。

聞けば 自動車業界人な方でした

それゃ 上手いはずです!プロですもんね。。。

 

では 今日もいってみましょう

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そして 今度は フロントバンパーへと

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まずは スポイラー先端部に付く「カーボンモール」を取り付け

これも両面テープ固定ですので 熱を加えて両面テープの密着性を上げます。

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↑仮合わせをして 間違えのない様に 幾度となく 位置合わせをします。

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↑で モール裏面に 説明書に書いている通りの位置に両面テープを貼るのですが・・・ 画像の位置に両面テープを貼ると・・・

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↑わかりにくい画像ですが この様にピタッっと密着するスポイラー形状ですから はめ込み途中の中途半端な位置でスポイラーが固定されそうな気がするんですね・・・

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↑ですから ここは 勝手に 貼り付け位置変更 しかも わざと両面テープをうねらせて曲がらせております。

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↑で暖めて 暖めて

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↑ビタッっと 固定

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↑良いじゃないですか

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↑そして 車体側も清掃に続く清掃

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↑で ピタッっと 取り付けます

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で バンパー端部はネジで固定

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↑そしたら・・隙間ができた

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↑ココです・・

との事で ここは微調整

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↑施工前

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↑施工中

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↑施工後 

ちょっとした調整で できる限りの手を打ちます

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↑そして ここを止めるネジも 付属の黒スチールのものではなく ステンレスのネジに変更します。鉄製のネジは 先を考えると錆びますからね そんなネジの一つも大切にします。。