数日前の晩 TVで 志村けんの「だいじょうぶだぁスペシャル」が 放映されてましたが・・・

・へんなオジサン ・デシ男 ・家政婦やマッサージ師のひーちゃんシリーズ ・こたつを囲んでのダチョウ倶楽部やアイドルとのコント・・・ 番組は変わりますがバカ殿 等々 まだまだ ありますよねきっと。。

って この志村けんさん って 同じコントを 変わらずに「何年やってる??」の って 思うのだが・・・

季節の節目に 見る けんさんの番組  それなりに視聴率あるから 定期的に放映するんだろうね きっと。

やってるコントは古典的ですが 現代のスパイス(先日は携帯からスマホに買い換えた志村おじいちゃんのあれこれ)に味付けされているのが 不動の人気を得ている理由なのか?? 時代に合わせたその時のアイドルをゲストとして招きコントをする 志村けんさんの柔軟性が 今に残る「平成のへんなおじさん や 平成のデシ男」なのかもしれない。。。

 

自動車板金塗装業界では

現在 ヤフーのオークション(通称・ヤフオク)で 開催されている「板金寺子屋」企画

こんなん 面白いですね。 職人減少に歯止めをかける!?

こちらのWebに登録されている業者様も素晴らしい技術を持った工場様ばかり すごい技術者さんばかりで・・・勉強にもなります

「人の工場ばかり褒めてないで 自分ところも何とかせい!」

と言われそうですが・・・

私の会社は ボチボチとやっておりますよ・・・ 日々勉強です

 

時代に流されない 流されて良い部分 流されてはいけない部分  うむ・・・難しい。。。

 

いつかは 山奥で「ハトリに頼むしかないでしょ」と 言われる仕事が その時にできる様 今は 日々精進です。。