昨晩21時ごろ タイヤを浮かしていたクルマを地面に下ろした時に グラグラ・・と揺れた間がしたら「東京を中心とする~」って ラジオで放送されてまして「地震かぁ~」と思っていた矢先 「熊本で震度7」だって!! びっくりですよ。。

Facebookで いつもコメントくれる人が確か九州大分に居たな!? なんて思い出し 安否確認をすると「揺れたよ~」と無事の様子で 何よりです。。

関東も30年内に70%以上の確立で 大きい地震がくる と・・・

その日に備えておかないといけませんね。。

 

業務連絡・現在 水色ダイハツムーブのドアの取っ手の注文を頂いたK様 携帯に電話するも繋がらずでして・・・できましたら お電話頂けますと助かります。。

 

ということで 本日は 鈑金塗装の話題。

IMG_0497

ニッサンTIDAの 右フロント事故

クルマの右・左というのは クルマに乗った状態から見る左右となります

IMG_0499

↑バンパー・右ライト・右フロントフェンダー周りの事故

車両保険で修理をします

ここで 保険修理の際には 一部始終の画像が必要。。

IMG_0501

↑まずは 写真を取りながら ばらします。

IMG_0504

↑内部部品も損傷を受けてますね。。

IMG_0507 IMG_0514 IMG_0512

↑フロントフェンダーの拡大です。微妙に歪んでおります

そんなじゃない損傷でも ダメージはあるものなんですよ。

IMG_0516

IMG_0522

↑鈑金作業をし

IMG_0529 IMG_0533

↑バンパー裏には ワイパーの時に使う水 ウインドウオッシャータンクがあります。それが損傷を受けていますので・・・ タンク交換です。

と 作業は進みます。。

続く・・・