おはようございます。

本日 日曜版として 画像を選ぼうかと 思ったのですが・・・画像が送れずに・・・

 

ということで 本日は画像なしで いきます。

 

最近 理想は5:30起床 6時までに準備を済ませ 6時~からブログを書く そして7時前位からご飯 という 朝の準備モード   本日も予定通りに進む。。

 

最近 欲しいものだらけだ・・・

まずKP-106 KOTOのハブ抜きプーラー(まぁ 道具の内容はさておき・・

これがあれば 作業時間短縮に繋がる

最後のバイクを片付けるか・・・

仕事で使う道具とはいえども よほどの大型工具で無い限り 我が社では 自腹工具です 

それは 「支給工具は大切にしない」から

良い仕事をするには 良い工具から  便利な工具は通常+αの投資 ということで 私共が揃えているSnap-onやその他 ハンドツールの工具などは 全て 自費で買っております。 

良いものは 大切にするし 怪我も減るしね。。。

大工さんで言えばカンナ シェフでいえば包丁 美容師でいえばハサミ と 支給品+αで 自分専用の使いやすい道具を使うことで「やる気」もかわるじゃないですか??安い高いではなく 使い込んだ大切なドライバーやハンマーは自分だけの「特別なモノ」 なんです。。

 

と いうことで 画像の送れない日曜日は ここまで。。

 

明日は「「食らえ!臭い玉!!」 臭い玉をオサレに飾る」」の巻 です。。