昨日 梅雨入り

とうとう 来ましたね あのジメジメの季節が・・・

これも 快適な夏を迎えるには仕方ない季節ですね。。

さぁそろそろ立ち上がりましょう・・・「ダイエット」 最近 肥えに肥えて・・・まずは ウォーキングからですね。。

 

さて 

IMG_8914

お客様の愛車をお預かり中に気が付くことが多い キーレスリモコンの故障!?

リモコンを使っても 反応しないんですね・・・ ドアの施錠が

お預かり時に お客様から「リモコンダメだから」と言われるときもありますが お預かり後「動かないじゃん」と気が付くことも

で リモコンが使えないのは 非常に不便です

ので 

IMG_8915

↑時間の許す限り 点検します。

こちらの キャデラックエスカレードは板金修理預かりですが キーレスが動かないのは気になります・・・ 何度か強く押したり いろいろな角度にして ボタンを数回押すことにより 開いたり閉まったり 毎回毎回 ボタンを何回も押すことにより リモコン自体も痛みます。

こんなとき お客様の多くは「電池換えたんだけどダメなんだよね」と・・・

このリモコンがあるクルマであれば クルマに乗り降りするときに必ず使います そんなリモコンが使えないのは不便 極まりないです よね??

 

では オペ(そんな大げさではない)を始めます

IMG_8916

↑スイッチ部の接点部が汚れており 清掃 

IMG_8914

↑リモコンのボタン部も文字が・・・見えないので 清掃

IMG_8917

↑こうしてリモコンの各部清掃 シャキッ!っとしたリモコンに生まれかわり ボタンを押すと 反応良く「ガチャ!」「ガチャ!」っと ロック・ロック解除と 非常に反応良く 動く様になりました。いままで不具合があった部分が 非常に反応良くなると 気持ちが良い 自分のクルマだったら なお更 嬉しいことでしょう。。

「何をしたのか??」って!? 電気部分専用の接点復活剤(ホームセンターで売ってますCRC556的なもの) を使い リモコンのボタン部分の清掃・電池が入る部分の清掃 をして 磨き 後 組上げていきます。

この作業 他店では なかなかやりません  というか やっても 直らないケースの方が多いからです。

そんな 皆が手をつけない・キーレスリモコン 動きの悪い場合 当社では この様にやってみます 確立としては70~80%位復活します。。動かなかったリモコンが動く様になると実に気持ちがいい! だから クルマの修理は 面白い! やめられないんだよなぁ~

 

と いうことで 今週も 楽しくいきましょう!!

 

当社では 更なる規模拡大に向けて 作業のお手伝いをしてくれるスタッフを随時募集しております
アルバイト・社員勤務・開業希望者を募ります。
「自分でお店を開きたい」という職人さんからの作業の質問依頼や相談が多々な最近
「そんな人達の協力になれれば また私共も そうすることで後世に「技術を残す」事ができるのであれば」
という思いから 
本気で板金または塗装を覚えたい人・最終目標は開業 といった希望者を募ります
正直 ゆとりのある業種ではありません・夏は暑い・冬は寒い・労働時間は長い・お給料の面・・・
そんな環境で「働こう」という希望者には 私共は真剣に付き合い 最終的には「開業」できる技術の全てを提供させて頂きます。
せっかく働くなら 夢を持たなきゃいけない ということで 現在はこの様な募集にしております。
と書いてはおりますが 楽しく好きな車に触れ「開業」という最高峰の労働を目標に楽しく働いてもらえれば という募集です。

上記以外でも 募集はしておりますので 気になる方は ご連絡ください。
気になるお給料ですが15万円~無限大

どうぞよろしくお願いします。