おはようございます

P8161235

↑さぁ 愛車でツーリングです!! お盆休みを満喫しまっせ!!

 

昨日は 車検間違いのおーがみさん S30のまつもとさん NAロードスターのみずしまさんの納車 毎日どうもありがとうございます。 まつもとさんは エンジン不調で帰ってきてしまいましたが それも 修理して無事に納車 旧車は何があるかわかりませんね。。。

 

なんて バイクツーリングの夢の様な話はあらず・・・

今朝は いつも通り 目覚ましは鳴るものの・・・ 起きられずに寝ていると

AM6時に電話が鳴る・・・

「あの~ お宅のお店の前に バイクを置かせていただいたのだが・・・」

朝寝てるのを起されて そんなこと言われても 意味が分からない・・・

聞けば

ライダー「バイクで高速を走行中(第三京浜!?) タイヤがパンクして近くのICで降りたら お宅があった」

わたし「はい」

ライダー「で お宅でパンク修理をしてもらいたい」

わたし「パンクの具合にもよりますが 見てみます」

ライダー「何時引き取りに行けばいいですか??」

(「って まだ 朝の6時だよ・・・ 今から着替えて下降りて ポールのご飯と散歩して・・・ って その前に 頭がまだ回ってないし・・・」)

わたし「9時とか!?」

ライダー「では 後程お伺いします」

わたし「はい」

P8161236

で 下に下りてみると あるある・・・

P8161237

ん!?

P8161238

↑ はい 全然構いませんよ・・・  張り紙してあるなら起してくれなくても良かったのに・・・

P8161239

朝の光が舞い込みますね。。。 (眠い・・・)

ちなみに バイクは 「福島ナンバー」

P8161240 P8161241

フロントタイヤのパンクですな・・・

P8161242

釘かネジが刺さっていたのか??

P8161243

タイヤの山ももう無いのだね・・・ 交換時期だね。。

P8161244   

↑ちゃちゃっと 修理し

P8161245

オーナーさんの引き取りを待ちます。。。

只今の時間 8/16AM7時前 

お盆休み明け前日 ご先祖様があの世に帰る送り日に舞い込んできたパンク修理 

「大変ご迷惑をお掛けして・・・早朝から対応ありがとうございます 私は 福島の資産家です 我が土地で工場を用意するから 福島で一花咲かせないか?? 土地代!?光熱費!? いやいや 今朝 こうして突然のパンク修理に対応してくれたことに感謝だよ  思う存分福島で鈑金塗装をやってくれ!」 なんて 「金の斧」状態なこと・・・ ねぇな・・・

 

ということで 本日も地道にいきますね。。