おはようございます

皆さま 三連休なり二連休なりと・・・ たのしめましたでしょうか??

この連休も ブログは言いたい放題で 申し訳ございません・・・反省しております(ならば書くな!って・・)

img_0187

↑連休最終日 昨日夕方も混みましたね~

東名高速は何とか流れますが 中央道は厳しいですよね・・・

 

さて この週末の 私はといえば 普段の疲れが出たのか「ドッ」っと疲れてしまい 土曜日 日曜日と 仕事以外は走ることもやる気にならず寝てしまいました。

よって 一日5kmランニング計画も昨日の時点で15kmの借距離をしてしまい・・・ 昨日も走らなければ15kmの借距離をつくることになる・・・

で昨晩「好きで走るランニングでさえもできなくてどうする!!」と 気合いを入れてですね

img_0189

休んでしまった距離までを稼ぐ分 頑張りました

img_0190

↑で 昨日の時点で50kmを消化していればOKでしたが 今月の合計が55kmと!!貯金を作った!(今までの地道な貯金も含め)

でも 16km走った疲れは 必ず出る 今晩から そこをどうつなげていくか?がポイント

しかし まぁ 一日5km走るっていうのも「毎日」となると大変なこと・・大変なこと・・・

毎日の積み重ね っていうのも 仕事も同じなのかな?なんて思ってみたりして・・・  毎日コツコツと積み重ねる事により 大きな実をつける その実は 一日では手に入れられない実 と考えると コツコツと頑張ろうと・・・ でも お腹に付く「脂肪」という実はすぐに大きく熟すのはなぜでしょう???

では 本日もいってみましょう。

 

とあるクルマの 四輪アライメントです

微調整に使う キャンバーボルトのお話し

人間でいえば 姿勢を正すために特注で作る 靴の中のソールみたいなものでしょうか?? すぐに結果はわからないが 長い生活で地味に効き具合がわかる 的な・・・。

img_0070 img_0074

微調整用の「キャンバー調整ボルト」を組み込んでの作業

img_0072

↑左・純正ボルト 右・調整ボルト 純正部品として 調整用のボルトが販売されております。右側の方がボルト中央部の「首部」の径が細いの わかりますでしょうか??

 

ここの部分の遊びで調整をするのですね

で どこに組み込むの!?って

img_0073

↑ショックアブソーバー下部とナックルの接合部のネジですね。。

ここで このボルトを使うことにより キャンバー角度を約1.50°~2.00°のプラスマイナスの調整代を設ける事ができます

でね・・・ ワルなあなたは気がつきましたね!

このボルトを使い タイヤを寝かせれば 格安ネガキャンが可能!!  起こせば格安ポジキャンが可能!? しかも純正部品ですからね!!合法ですよ 合法。。

車種にもよりますが 左右で組み込み四輪アライメント込みで¥35.000-~ となります。あなた好みのサスペンションセッティングを純正部品を使って作業できるなんて 理想的ではありませんか!!

 

と本日はちょっと マニアックな話題になってしまいました。。