おはようございます。

毎晩 夜中に目を覚まし 消し忘れたTV を消す前についWOWOWにチャンネルを合わせ観てしまい・・・昨晩(今朝)は「わたしにあうまでの1600キロ」という上映でした(って起きたらただやっていただけ)

アメリカのパシフィック・クレスト・トレイルという1600kmの山を女性一人で歩く映画ですね アメリカで女性一人が山歩き!? かっこうの変態達の餌食・・・ いや 彼女の人生はそんなもんじゃなかったのです・・・

また 深く話してしまいますと 長くなりますので よろしければ ご覧になってみてください。

映画を途中からではあるものの 観終わってから調べたオフィシャルwebには「何度もやめようと思った、でも歩き続けた。人生とおんなじだ。」と 書かれているこの 文字の並び 句読点 にこの映画の深さを感じました。

 

ちなみに 一昨日の上映は「虹蛇と眠る女」という映画・・・こちらも オーストラリアの神話にまつわるサスペンス!?

基本 私は映画を観ない(映画に入り込んでいろいろと考えたり疲れてしまったりして仕事に影響が出る)ので もちろんこの二作は知らなかった。。そんな 知らない世界で上映されていた 映画を今更ながら知って いろいろ考えさせられる・・・ 映画ってほんとにすばらしですねぇ~ って 映画を「お題」にブログなんて書いたら面白いそうですね なんて そんなことしたら「エセ映画評論家」気取りになってしまいますからダメですねわたし さぁ 仕事仕事。。

WOWOWを解約するか 現在 考え中・・・

 

と いうことで 本日もいってみましょう。。

 

今日は「クルマのお手入れ」の話題。。。

最近は いろいろなコーティングが出回っていますので 今更「お手入れはWAXをひいて」なんて 言いません。

が・・・

私自身が 「やはり手入れは必要なのか?」と思わせられる出来事が・・・。

先週末 代車にクルマを出せる準備をしていた時のこと 他のクルマに塗る為の コーティングワックス作業のついでに 代車のボンネットと右フロントフェンダーと右フロントドアの一部をコーティングしたんですね(コーティングと言っても ワックスみたいな感じの) で ここ2~3日経過して 夜に少し雨が降ったり風が強かったりで そのまま放置したら・・・WAXをかけたパネルと何もしていない部分の「ホコリ(埃)」の付き具合が全くちがうんですね!! 正直「こんなに違うのか!?」と思ってしまう程・・・

画像は 後ほどUPしますが やはり手入れの大切さを代車で知った 現実。。。

続く・・・