ニッサン派のお客様の多くが「R33のGT-R(スカイラインのGT-Rのことです)の黒っぽいパープルのパールに全塗装したい」 という お話を 当時かなり頂いたのですが このオーナー様もそんな一人 それを実行に移したのが この一台

↑今回は 社外の・インタークーラー・ラジエターの取り付け・ヘッドカバー塗装にオイル漏れのガスケット交換・・等々・・・  ここまでは 通常通りに作業がすすむが 

以前 事故により「エアコン」の装置を外してしまったのです 今回 そのエアコンを再度 付けようという作業。しかも以前まで 付いていたエアコンの装置は 捨ててしまったので無し・・・ エアコンを新品部品でそろえると20万円近くしますので「できれば中古部品で」と いうお客様の希望で 中古パーツを使い エアコンを組み直すのですが・・・ 後で知ったことなのですが エアコンには種類があるとのことで・・・ 幾度にも中古部品を検索し 取り寄せて やっと合うのを見つけるまでに約一ヶ月。。。

↑こちらラジエターの新旧 大きさが違いますね!

 

↑ラジエターシュラウドパネル(冷却風を送るカバー)も年代ものの汚れを リフレッシュ!!

↑インタークーラーの配管を通す為にホイールハウスに大穴を開けるのです!

↑切り取り・・・

↑二枚構造で 更にもう一枚切り取り・・・

↑切り取られた残骸・・・

こんな感じで 全てのパーツが付き エアコンもビルトインしました。

↑以前ご紹介したヘッドカバーはこのクルマのなのでした キレイ!!

↑インタークーラーが中心にくると迫力のある顔つきになりましたね

 

で 無事に完成いたしました。。

このクルマ 長い期間エアコンが付いておりませんでしたので 私の頭の中にも「エアコンのないクルマ」としてインプットされているので エンジンを始動しエアコンが効いている このシルビアを 不思議な感覚・・・になっておりますが 無事にエアコンも効いてホント一安心です ホッ・・。

いろいろな作業を求めて 板金塗装以外のお仕事を 頂いております それだけ 信用して頂けているのかと思うと・・・非常にありがたいお話です。

さて・・・今晩も頑張ります!!