おはようございます

昨日 書いたつもりが ブログを書き忘れていました!!「毎日更新」ならず!!残念!!

「毎日更新」のブログについて 昨日ちょっとありましたので 今日はその話題から

毎日多いセールスの電話

昨日の電話はちょっと面白かったので

セールスA子「インスパイアの~~です 当社ホームページに関する業務をしており 社長様の会社のホームページを拝見させて頂きまして ご連絡させていただきました お宅のWebもっと有効に活用し「お客様を待つ」のではなく「お客様に売り込む」Web作りをされませんか??」

と こいうった 電話が実に多い。。。

わたし「いや・・・今は結構です 今のままで十二分です」

A子「またまた~社長さん 今までの保守的な営業でいいんですか!?」

わたし「えっ!?」

A子「これからはWebを使って 待っている のではなく 攻めていく 営業をするのです!!」

わたし「はぁ・・・」「でも 今現時点で 仕事をこなすのがそれなりにあり・・・」

A子「何処かの下請けか何かで そちらとのコネクションを大切に!? 一般顧客の獲得はする気はないのか??それは残念です・・・」

と・・・

言いましたね・・・ A子ちゃん 言っちゃいましたね

さぁ 反撃です

わたし「Webを見た!? あのWebでですね 新規のお客様からの利用が多いのですよウチ」

A子「何がですか?どうやってあのWebからお客様が来るんですか??」

と 食い下がる食い下がる・・・

わたし「あのね ブログ見た?? 毎日書いていてね あれね WordPressで書いてるのね」

A子「はい(だから何!?)」

わたし「それが キーワードで拾われて 多くのお客様に利用頂いてるの」

A子「ほぉ」

わたし「例えばね 日本で販売台数の多いプリウス 「プリウスの修理横浜」とか「プリウスのバンパー修理横浜」って 入れるとわが社もどこかで引っかかる」

A子「はい」

わたし「それが トヨタであったりニッサンであったり ベンツであったり BMWで検索をピンポイントですれば それがわが社で作業した項目に一致すると 拾われるのですよ検索から」

A子「は~」

わたし「それで お客様からのお問い合わせがあるから 無作為にお客様にWebを見せる広告ではなく「必要なお客様に 必要なだけの情報を提供して 理解あるお客様だけがご来店頂けるので 非常に良い営業道具になってるんですよ  ブログを見てみてください 毎日書いてますから もしよろしければ ブログみてからご連絡ください」

A子「ありがとうございます!!」

と めんどくさい お客にハマったセールスA子なのであった。。。

と いうことで 昨日「毎日書いているからね!!」と言葉をA子に突きつけただけに その日のブログに穴をあけるとは・・・「なんだよ 毎日じゃね~じゃん とA子から連絡があるかもしれないな・・・連絡があったら お詫びに焼肉をご馳走するぜ!A子!!(A子って誰だ!? 。

で よくよく見たら 下書きに書いたのが4/11の分を昨日UPしたら4/11が二回更新されていて 4/12のブログへと訂正しました これで 問題なく 毎日更新だ!!

 

ということで 本日もいってみましょう。。

本日はFRP製の社外エアロパーツについて

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