おはようございます。

毎日 書きたい放題で・・・ 今朝 メッセージ書き込みBoxを見たら 二件の書き込みがあり「昨日も言いたい放題かいたからな」と 反省しつつ 見れば そんな クレームのコメントではなく

でもね女の子を持つ親だったとしたらね 絶対に許せませんよね 昨日の16歳の買春容疑なんて 人間としてやってはいけないこと でも それを 親は知ってか知らずか? 昨晩も小出ナントカって芸能人も・・・ ダメだなこりゃ・・ そんな 法を犯した人は「過ち」では済まないし 済ませてはいけない  嗚呼 また今朝も そんなブルーな事書いてしまった。。

と いうことで 上記件はこれで終わり  今日もいってみましょう。

 

 

今朝は お客様から書き込みを頂きました件

IMG_2266

先日 仕事で出た際 「気になったお店」

私は そんなお店探しが好きだ

「あそこに こんな店」「ここにあんな店」と そして その店を利用してみる。。

そして「美味しい」となれば リピート確実

そんなお店探しをしています。。

こちらのお店の前を通った際 お店の前のブラックボードに書かれた「メロン」が気になった・・・

メロンのロールケーキにショートケーキにスムージー そして メロン畑ってなんやねん!! と 気になる・・

が 最近は その感性のままは動かない 一度通り過ぎて考え 後日そのお店を利用するケースが多い 以前は思いのままお店を利用することも多かったが 簡単な思い付きだと しくじる時もあるから 最近はよく考える  で 良く考えた末 やはり「メロン畑がきになる」 ということで・・・

洋菓子屋さん いやゆるケーキ屋さんらしいが・・ 食材に力を入れているお店は 美味しいのでないか??と 勝手な判断で 見事ブラックボード広告に吸い込まれたのである。

patisserie VertPr’e」さんだ。 横浜市港北区綱島 東横線の綱島駅だ

そこで「メロンのロールケーキ」を購入してみた

残念ながら ここまで話題にするつもりはなかったので 画像を忘れてしまったが

とにかく 「美味しいわよ」

スポンジ生地に包まれた・生クリームはさっぱりと・メロンはみずみずしく拘りのメロン ・スポンジ生地は柔らかさの中にしっかり感もあり パサパサではなく 私好みだ。 価格からしても お得なロールケーキでないかい??

こうなると お店の戦略にまんまとハマり「次はどんなケーキを食べてみようかな?」と・・・ なるんですねこれが。。「かつては日本一の桃の生産地だった綱島にちなんだ桃のシブースト」だって!? 気になるねぇ~

 

いやいや・・・ やめられません 美味しいもの!

 

でね・・・ 今回 この画像だけで「ウチの近所だ!!」と コメントくれた素敵なお客様 そうです お客様のご近所だと思います!!

 

そこで 気になっていて 今後突撃訪問を予定しているお店が「矢向のケーキ屋さん

こちらのお店はね ちょっとしたトラブルがきっかけで見つけたお店。トラブルでイライラしていた気分も一気に晴れて「行ってみたい」と!!ですが 木曜日~土曜日までの営業で しかも短時間営業  素敵だ!! 益々気になるのである。 ここのお店知っているお客様居たら また教えてくださいね。。でも こちらも美味しいお店に間違いないだろうね!!

 

と いうことで いろいろなところで こうしてお客様と コミュニケーションが取れるのって 面白いですよね。

先日 TVの特集で やっていたみたいですが 「自動車業界の「スクランブル」さんが クルマ業界から手作り餃子を始めた」と特集されていたらしいのです。(こちらのおみせIKEAさんの近く 日本蕎麦の「吉田屋」さんの隣の 元エネオスのGSの跡地) なにやら 社長が「肉」が好きで 好きが高じて 肉入り餃子を始めたら 人気になったとか!?

カレーだ ラーメン屋だ と 計画ばかりの私とは大違いだ やはり行動ある社長さんは違うね!!

私は 副業をするほど デキる社長ではない。

でも  こうして美味しいお店をお客様と「共有」する時間は楽しい

あんな店や こんな店  どうせ 同じ「お金」を使うので あれば 気持ちよく お金を使いたいじゃないですか?? そんな 人生の一店舗を 今日も探すのであります。。

でも「田舎パイのかぼちゃ」 こういうのも好きねぇ~ 牛乳と食べるの!!

 

ということで 食べることばっか!! それゃ痩せる訳ないし!!