おはようございます。

最近 多くTVでみる「睡眠」について

「睡眠負債」ともいい とても恐ろしい

病気を引き起こす原因にもなる睡眠不足

そんな日本の睡眠負債に協力しているとも言えるわたし。。

でも いろいろ考えて 眠りを変えてみようと 努力はしております。

先日まで「朝起きられないから」ということで「カーテンをせずに 眠りにつくことにより 朝 太陽光で明るくなると自然に目が覚めて健康的に」と いうことで 実行。。。

結果・・・  寝るのが2時近いと この季節4時過ぎから明るくなるために 眠りが浅く(というより2時間位しか熟睡できてない!? 結局酷い寝不足に・・・

考えてもみたら 鳥の「ツバメ」じゃないけれど「夜暗くなる19時頃に巣に戻りそこから睡眠 自然に明るくなる4時から飛び 子供に餌をあげる」これであれば 自然のままに暮らしても 寝不足ではないでしょう。。

まぁ 夜中の2時までなにやっているのか?ってことですね。。 これ 夜走るのも良くないんですよね 目が覚めてしまうんですよね寝る前の運動は・・でもね・・・23時前までの仕事でそこから自分の時間と考えたら2~3時間なんてあっという間ですよホント。。。

いずれにせよ 寝すぎればカラダが動かない 寝不足は病気になるのと効率が悪くなると。。。寝る事も考えながら今を頑張るしかないのだから 「寝不足=ダメ」でなく 昨日のサプリじぁありませんが 「寝不足を覚醒させるサプリ」を飲んで頑張れる様に・・・ って また「あやしい方向に・・・」

それゃ寝れれば フツーに寝てますよ 寝ても居られない位に追われているから働くのでしょう 働かなくてよければ自分の時間も満喫しますさ・・ それぞれあるんですよ「いろいろ」・・・人生は。。。

 

 

 

 

全然話題は違いますが 最近の時の人「加藤一二三」さん 面白いですねぇ~ まだまだ話題の人になりそうな予感・・・

でも失礼ですねぇ~ 検索で「加藤一二三」と検索すると その枝として検索されているワードが出てくる・加藤一二三伝説←ほう確かにすごい人なんですよねこの人 ・加藤一二三引退←そうです先日引退ですよね・加藤一二三妻 ←これは気になるね  ・加藤一二三歯←みればわかるだろ!!

数多くの対局で 頭を使うので 甘いものの過量接種により歯が痛んだとか!?太った!?とか 今朝ラジオでいってましたよ。。

そんな加藤一二三さんから 今日も目が離せない!!

 

って 全然 仕事の話題書いてないし 最近。。。

でも 着実にブログを読む人が増えているという ちょっと理解に苦しむ クルマ屋のブログなのであります。。

で 画像がみつかりました!!

修理の際に 塗装をした スバルレガシーのStiのフロントスポイラーの艶消し材質質感の塗装画像

IMG_2472

このスポイラー

IMG_2471 IMG_2470

うむ・・この質感ですよ 素地感の見た目と さわり心地にも拘ります。。

IMG_2473 IMG_2475 IMG_2474

Stiのピンク文字も 最後に墨入れをするという徹底ぶり!!(なんてね・・・

先日も書きましたが 納車時 お客様は大変喜んでいただけました「塗装でこんな素地感の仕上がりになるなんて!!」と。。。

 

で 同じ話題で 昨日納品になりました

P6104217 P6104224 P6104260 P6104257 P6104258 P6104263 P6104265

こちらの バンパー 昨日納品となり 引き渡しの際 お客様にご確認いただくと

ちょっと これは  後々のことを考え 艶消し感を落とし気味で仕上げたところ お客様が見て「そうそうこの質感」 バンパーを塗装したというこのクルマのバンパーを多くみるが「いかにも塗った感」があるのが多く この質感は良い」 と 大変喜んでいただけました。 うれしいです。。

とにかく お客様が 修理した箇所を確認し 納車・納品できるまでは 緊張ですが 喜んで頂けるとホントにうれしいです。。