昨年末 ラジオで言ってましたが「2018年は二極化することになるであろう」と・・・

中国に日本アメリカが抜かれ海外の 人から見て「日本??遊び行く??」って感じになっていくのであろうと・・・

で 何に置いても「二極化」が進む と その不動産ジャーナリストは語る

レストランにしても「高級」と「価格重視店舗」

不動産にしても「売れる土地」と「売れない土地」

と・・・

そうなると

「ものすごく贅沢に過ごす人」

「ものすごく貧しく生きる人」

と別れるのであろうな・・・と ラジオで言っておりました

今朝のニュースで「すしざんまい 初セリ 7連覇ならず!!」で 社長がインタビューに答えてましたが 「皆がウチのマグロを食べて幸せになってくれれば良い」って・・・

箱根駅伝で走ったあのランナーたちは 正月を明ければ また過酷なトレーニングへと走り出すだろう

ヘタレな私でさえ2~3日走らないと「ヤバイ」と罪悪感を感じてしまう程だから あれだけの選手になればなおさらですよね。

お正月 夢を与えてくれた あのランナーや美味しいマグロを提供してくれる漁師さんやすしざんまいの社長さんにも感謝して 今年もスタートです!!

 

で 新年早々の話題は!!

昨年入庫のN様のアルファロメオ

DSCN2181

この度車検で入庫でしたが 入庫直後 なんとなく点灯していたヘッドライトが点灯しなくなった

「お宅に車検出したらライトが点灯しなくなった」と 言われかねないそんなトラブル。。。

ですが 当社のお客様にはそんなお客様はおりません。「ライトがダメかも」と最初からご報告お話しを頂いておりましたので問題ございません。。。

で 結局 HIDのコントロールユニットがダメなので 交換に。。

で 点検するも どうやら・・・ このクルマの純正ライトは普通のハロゲンライト で 車体に付いているのは社外のHIDランプっぽいですが その取り付けは純正の様に取りつけられている・・ということは純正部品なんて期待できないであろう。。。

さて・・・