おはようございます

 

昨日 FM横浜の午前中の番組に 取引先の工務店の社長さんの奥さんが ラジオ出演していた。

この季節になると ここ数年 ラジオに出ておられる有名人。デコ巻すしマイスターの資格を得ているとのこと。

趣味がこうじて ラジオに出てしまうまでになるなんて素敵じゃないですか!!

好きこそ~なんていいますけど ココまできたら 素晴らしいと 私は思います。

そうなると次はTV出演ですかね

また その時には 「私の知り合いが」って自慢しますね!!

こうして 毎日ブログを書いていると「どんな話題が面白いんだろうか??」と考えますが・・・

「~~へ行って楽しかった」とか「~~がキレイだった」とか そんな記事には あまり「楽しいね」って言われる事が少ない・・・ 逆に「いいね・・なんだか平和で」と言われる程度で話題のつながりにもならないが

「~~な事があって悲しかった」とか 昨日の「ホームレスの話題」とか 涙や苦労や愚痴を吐くと そんな話題に対して「そういえばさぁ~私もね」とか「いやいや 何処も同じお客さんが多いのね」とか 笑い話になったり 逆に そこから学べる話題をもらえたり。。。

と・・・

ポジティブなことばかり書いては 面白くない  が 時に 転んだり怪我をした話の方が「で?どうした?」と興味を持っていただける・・・「ひとの不幸は蜜の味」そんな不幸話が笑いに変わり 面白話題のネタに変わる 元気になれる  人間味のあるブログをこれからも書いていきたいと思います。。

 

 

では 今日もいってみましょう。