おはようございます。

今朝見ました

「ノルディックスキー複合ノーマルヒルの渡部暁斗選手 見事銀メダルを獲得した」

というニュース

そして 昨日の映像が流れる

ラストスパートの登り坂で トップにリードされつつも健闘しての銀メダル 素晴らしかった!!

と ここで出るのが「号外」に「街の人の声(新橋)」

口々に「残念」「頑張ったけどもうちょっとで金」「おめでとう ちょっと残念」極め付けは 眼に眼帯をした初老の男性が「おめでとう!だけどちょっと残念だね 金メダルじゃなくて」と・・・ おいおい・・・オッサンが言えた義理じゃねぇ~べ と思ってしまった 朝。。。

いやいや・・・ 体格の違う外国人選手とほぼ互角で戦う日本人選手 すごくない??立派じゃない?? なぜ「銀で上等 おめでとう 日本の代表で頑張ってくれてご苦労さん!」って なんで言えないんだろう?? どうして 「金」じゃないとダメなんだろう??

選手が一番悔しいに決まっているのに TVを見ている側の外野が「残念」「残念」って これ 本人見たら凹むよね。。。

街中でインタビューを受けたら是非「ご苦労様 感動をありがとう」と 伝えてもらいたい!!

そしたら 日本にも「金」を手にできるかもしれない 中国にインドにも経済的にも勝てるかもしれない。。 アメリカ式になった日本の今は なんか負けている気がする。。日本人オリンピック選手を見習い自分自身もあの「日本人」になれる様に 日々の努力や感謝を忘れずに精進していきたい。

 

おっといけない 今朝も 毒を吐いてしまった。。。

 

さて 先日 お客様であるYさまから

「ユンボのバッテリーがダメになったので 交換したい」

とのお問い合わせ

でサイズを聞くと 「IX-B24L」だそう。。。

で 調べるも よくわからん・・・

「いいや 見に行くわ」

ってことで

IMG_0727

↑どうもどうも・・と

IMG_0728

↑これなんだけど と・・・

IMG_0724

↑なんじゃこれ?? INADAのバッテリー!? パナソニックの「カオス」の様な宗教的バッテリーか!?

IMG_0725 IMG_0726 IMG_0733

↑「まぁいいや サイズだけ把握して調べるか??」と 車体の番号と・・・ 普通の24Lで問題ないかと思われるが・・・ 帰社してサイズを調べる事に・・・

 

それよりも・・・

わたしは このバッテリーの事よりも 他に気になる事が・・・

とにかく気になる・・・

気になって仕方ない・・・ バッテリーの内容が頭に入らないのだ・・・

お客様でもある 幼稚園からの友人Yちゃんに「ちょっと待て 俺はこのバッテリーより・・」

IMG_0727

↑良くみてよ この画像  笑っちゃうよね・・・ これヤラセじゃないよ

IMG_0733

笑えるんだけど リアルすぎて!!

IMG_0729 IMG_0732 IMG_0731 IMG_0730

↑ね~ リアルでしょ~ こういうの好きだわぁ~

思わず パチリと

 

で 昨日

IMG_0739 IMG_0754 IMG_0741 IMG_0740

バッテリーが入荷し 取り付けてきました。。。

IMG_0731

↑もちろん 彼に見守られながら・・・「頼むから大人しくしていてね」ってね。。。

 

と いうことで 本日も 頑張りまふ。。。

 

IMG_0754

INADAのバッテリー 新たなムーブメントを起こすか!?

 

と いうことで 「社長 詐欺にかかりそうになる」は明日にご紹介。。(引っ張るね~

というより 忘れてました また。。。