iphone5を手にしてから なんだかんだで もう3ヶ月・・・

なんだかんだで 最近は「新しい携帯端末やコンピューター 全ての電気機器」にあまり興味がなく・・・(こなれてきてから購入することが多いのです)

今回 やっと「二つ折り携帯」を卒業すべく 今年の8月に「仕方なく」的な感じで iphoneを予約したのだが・・・ 使ってみたら これゃ便利! 今まで「なんでもっと早くから手にしなかったのか」 と思う始末でして・・・(でも 電話帳移行が上手にできず 今だ二つ折り携帯は充電を続け「電話帳」の役目をしてくれています。。

しかも最近 こちらでも紹介した 個人と会社でfacebookを始めたモンだから ブログの更新よりも頻繁に Facebookの更新をしております(画像と文字少々ですが・・・)

やっと最近Facebookも思ったより便利なんだな」とその利便性の良さを確認。。 時代に少しついていけた感がします。ついていくのがやっとですわ。。 でも そんな情報源を利用して 皆様と繋がっていくことができれば なんて思ってます。

しかしApple社の製品って 良くできているな と関心します  数々のケース  バッテリーの交換が簡単にできないIphoneですから 別のUSBバッテリーを用意して 極力バッテリーを使い切る様にしてからの充電でバッテリーを少しでも長持ちさせようと・・いろいろと増えてきました。。

先日も 新規取引する業者様とお打ち合わせの際「お宅のWebを拝見させて頂きまして~お取引につきましては何の問題もなく~お取引可能です」と・・・ 確かに自分自身も知らない所に行く際 事前にWeb確認はしますもんね。。 名刺にはhttp://wwwhatori.co.jpだけ書いてあるだけで 十分に通用する時代なんですもんね ウダウダとウンチクを書き並べる名刺より「アドレスのみ!」だったら 絶対に見るもんね「なんだ!?コレ」って。。 でも「安易に信用してしまって・・・実は・・・」なんて のもあるから 怖い部分でもある この様な情報ツールは。

「いや~あまり興味ないからさ」と いってしまえば そこまで・・・で。 意外と 山に登ってみるといい景色や青い海が見えることもあるのね。。

最近はiphoneのポールスミスのケースがお気に入り!! 益々進化する私の携帯なのでありました。。