おはようございます。

 

日曜日なので ゆるりと・・・

 

先日 千葉の農家の方々が育てている「青パパイヤ」を売り込みする為に悪戦苦闘しているのをテレビで特集していた。

作っている農家の人が「青パパイヤは味もしないし どんな調理法で使ってもらえるかな??」と 作っている人がそう思う青パパイヤ

聞けば「タンパク質分解酵素」が沢山含まれており お肉を柔らかくさせる効果があり そこを上手く使えば すごく良い食材とかで!?

見た目 お漬物とか すごい良さそうな 青パパイヤ

でも テレビを見て思ったのですが ・どういう風に調理してもらうか? が見えない状態で作物を作るって・・・って思ってしまいました。

それを 私共の仕事に差し替えると「よくわからないが 修理をしている」といった所でしょうか??

「お客様目線で 何を求めているか?どうすればいいのか?を 改めて気が付かないといけない」と思った 青パパイヤと農家さんのTV であったのであります。。

 

で 昨日は久しぶりのプリウス

「右後部をぶつけてしまい バンパーが外れかかった」

ということで ご来店

そのまま「バチッ」っとハメて終わりでも良かったのですが それでは また走っていて外れてしまうので

後ろの内張り内装を外します

鈑金の準備をして

↑ここの部分が バンパーをぶつけた時に押されてしまって バンパーを固定するネジ部が前方向へズレてしまい

当て木とハンマーを使って

↑鈑金後  

ほんの少しだけ手前に出てきているの・・・わかりますか??

で 内張りを取り付け

 

左右で出具合を比較

今回修理側は ちょっと多めに出しておきます

これは 後々戻る事 またぶつけた時に入ってしまうこと 今まで変形したまま乗っていたので その癖を修正するため 少しだけ多めに出しておきます(走行に支障がないレベルですもちろん)

でお次は

バンパー横の 取り付け部

爪がハマる部分が変形してしまっている為に 上手くカバーが取り付きません

が 

運転には差支えありませんが・・・ オーナーにしたら ココ皆さん気にするんですよね。。

わかります??わずかですが 修正しました。。こうする事により 部品がしっかり付くのです  今は良いが納車したら外れてしまった では お客様ガッカリじゃないですか??

 

と いうことで

この週末は ハイブリッド祭りで 終了しました。。

輸入車の話題も・・・お伝えしないといけないのですが なかなか・・・

こちらもね。。

 

お車の事で お困りな事ありましたら お気軽にご相談くださいね!!

 

と いうことで 皆様も素敵な週末をお過ごしください。。