おはようございます。

今週は なんだか 慌ただしく 走る回数が少なく「「一日5km」は週末のロングランニングで取り戻そう」と思ったものの この週末は雪予報・・・

昨日朝の時点で今月の目標距離に20km足りておらず この週末まで走れないとなると40km~の借金ならぬ借距離を作ることになる ということで

 昨日から真剣に走る 

お昼に5km(ヤギのクルちゃんと 走る度に写真撮ってる かわいいねクルちゃん(勝手に命名している)

夜に10km 

そして今朝

6km・・・と 

やっと 今月のノルマを達成 このまま進むしかない。。。

 

今朝の6時の時点ではパラパラと降り始めていて「これゃ積もるか?」なんて 思ってましたが 

現時点では落ち着いていますね

でも早速にチェーンを付けて走るクルマが一台居たが・・・早すぎないかい??

それに 足し算のナンバープレートのクルマが居て 笑えた。。。

 

山崎パン工場のクネクネ道も

いよいよ直線になるのか? 

でも すごいね こんな道作っちゃうんだからさ!

 

崎陽軒問題も 物議を醸しだしていますが

今の所は「食べない」という人はまだ居ない・・・

 

昨晩も デジカメの飛んでしまったCFカードの復旧をしてくれました Tさまが来店

いろいろな話をさせていただきましたが・・・

その際に ブログに書いたローファーの話題に 「面白い靴を探したね~」と・・・話に花が咲き

Tさま「私は靴はREGALが好きで」と・・・ 楽しいお話の時間

そんな話の中 Tさまは「自分はどうしてもウイングチップは似合わないんだよね~」と言っていた矢先

 

届いた!!

仕事用 ウイングチップブーツが到着。。。

ほら わたし 一応社長じゃないですか??作業着は着ていても「ちょっとお出かけ」と言った時 足元に 偽物の革でも 小キレイであれば 少しはいいじゃない?と言うことで買ってみましたが・・・ 樋口一葉一枚だったもので・・・ でも思いの外出来が良い!

こうして ウイングチップを履くのは 正解の履き方かと私は思います

というのも そもそもこのウイングチップ という靴は ネットを見れば「スコットランドやアイルランドの高地(ネットでは高知になっているが・・・)に住む労働靴がルーツとなっている」

と・・・ 

いうことで 偽革であるが なかなか良い感じであるこの労働靴 これで足もポカポカで

 

こうしていろいろ調べていくと おのずとわかってくる

そんなウイングチップというシューズは「冠婚葬祭」には適さない とか・・・ 作業靴で出席すると同等の扱いになるんだなんて知らなかったし こうして調べない限り・・・・今まで そんなの気にしてなかったもんね (そもそも よくわからないから ウイングチップなんて履かなかったし)

と 知らない事を知るということは 年齢が幾つになっても面白いですね。。

ブーツがあれば この寒さでも頑張れる。。。

 

ということで 皆様も 暖かくして週末をお楽しみくださいね。。