おはようございます。

このGW どこへ出かけても 「渋滞」「渋滞」「渋滞」と・・・

これゃGW明けに出掛けた方がよさそうだ

ということで

まだ ちょっと早すぎたが

先月の4/27が 本年度のオープンであった

横浜イングリッシュガーデン

薔薇を見にいきました。。。

まだ少し早いかな?という感じではありましたが 今シーズンもう一度行ければ 更に素敵な薔薇が見られるかもしれない前哨戦。。。

スマホのカメラでここまで撮れるんだから ホント すごい時代ですわ。。。

うむ… 今年もこの季節がやってきたことに感謝だ。。

薔薇以外にも 色とりどり 形様々な

な~んで この色?デザイン?色分け? ホントに不思議・・・

薔薇が本咲きではないので それ以外のお花が目立って見える感じもよろし。。。

自然って 偉大だな~

色とりどりのお花を 目で見て 鼻で感じて来ました。。。

こういうのを見るとね 仕事にも 良い影響がでるのではないかと・・・ 特に塗装はね しかも私は美的センスに乏しいものですから とにかく目で見て学ぶのも大切かと・・・海の香りを感じ 山の景色を眼で感じ お客様の愛をBBQで感じ(しつこい!?いやいや私ホント嬉しかったんだから~先日のBBQ(来れなかった人は是非今度キテネ!♡))((そういえば 今回のBBQの募集ってこのブログ以外では一切誘ったりしなかったんです そう考えると この一ケ月以内に いつもこのブログを見てくれている人が集まったという・・・本当にありがたいお話)) 

そうして 自然を歩いてかんじていると  どうしても「腹が減る」・・・

「腹へった・・・」

ということで 横浜中華街へ。。。

でもGWの 横浜中華街なんて 人混みかと思いきや・・・ 一本裏路地に入ると 案外空いている(表通リは人だかりですごいからダメヨ~)

そして 中華街の怖い怖い・・・お店探しの旅に出ました。

今回は「ルーローハン」を目指してですね・・・

途中でお店変更になり

エビそば」のお店へ行くも お店は大行列だったもんで 

「ルーローハン」(魯肉飯)のお店を 行き当たりばったりで探すことに。。。

そして 見つけたお店が「許厨房」さん

「きょちゅうぼう」さん

初めてのお店で ウロウロしてて見つけた!!

で 料理の写真は撮り忘れたので 感想まで。

はい!当たりなお店です!!

「美味し!!」

今度皆さんで行きましょうか!?(BBQの後は 食ツアー)

ルーロー飯・水餃子・酢豚・ワンタン麺と・・・ ウマウマで お店の店員さんと帰りにお話しさせていただき 「すごく美味しかったわ~ 中華街は当たり外れがあるから怖い~」って話したら  「アノネー マーボーの辛いのを食べるとね 舌がねマヒシテネ・・・ミカクガオカシクナルアルヨー」と・・・

やっぱりアレはそうだったのか~ 今一度行かねばならぬ

でも お店の人も知ってた

「oooのマーボー豆腐デショ??」

と・・・

お店のマスターと話をして思いましたが

本場 本場と うたって 現地の味を提供するのも 本場の味であるが その土地土地の好みの味覚や味がある  日本人の口には合うのか??を考え 日本人が喜ぶ味作りをすれば おのずとお客様は入るのであるんじゃないかな?なんて 私は思うが こちらのお店のマスターは その 舌が麻痺しない様に「料理を出す順番も考えなければいけない」と 言っていたのを 聞いて 「なるほど」と思った。

自分の「こだわり」で 仕事をするのも一つであろう・・・

が それ以前に「お客様があってこそ」と  中華街の夕飯で 感じた 晩御飯であった。。

自然を感じ 中華を感じ 満喫なGWの一日でした。。

(なによりも 横浜中華街に お気に入りの一店舗が見つかったのには 嬉しかったな~~

さて。。。

仕事です

GW中は このロードスターの塗装に没頭しております

何せ 軽井沢ミーティングに間に合わせる様に 進めておりますので

(普通なら 全然楽勝に間に合うのですが 我が社はどうしても 他の作業やいろいろな事もあるじゃないですか・・・ ね・・・ お客さん・・・ でもさ それよりも どうしても「愛情」を注いでいると ギリギリガールズなのよね・・・)

「愛だよ愛!!」 

と いうことで 本日も頑張ります。。

皆様も 素敵なGWの週末を。。。