おはようございます。

今朝 TVでやっていた

「退職屋」(って言うのかは不明だが・・・)って職業

この4月に新入社員になって 会社に勤め「自分に合わないから」ということで 会社を辞めたいが 辞表を自分で出しにくいし・・・ と  退職手続きをしてくれる「退職屋」なる仕事があるらしい・・・

そんな仕事を依頼した本人達は「会社の人に会わずして退職できるなんて 良かったわ~」だって・・・

いやいや・・・ そりゃわかりますよ・・・ でもさ・・・ でもさ・・・。。。

自分で言いましょうよ・・・

もう一生合わない人なんだから 書類提出すりゃ~いいって話でしょ!?

それより その場を楽しむ というかさ そんな切り替えできないのかな??

仕事なんて 面白いもんじゃないと思うんだよね・・・(私を除く(笑)

どんな 仕事でも「いかに楽しむか?」がポイントかも!?

・今週末 友達と楽しい遊びが待ってる とか ・この週末はネット三昧だぁ~ とか ・週末は映画三昧だぁ~ とか ・好きな人でデートだぁ~ とか ・家を買うぞ~ とか・・・ ・この週末クルマをいじるぞ~とかドライブするぞ~ とか

なにかさ 目標を持っていればさ 仕事なんて その糧でしかないのでは?? 

その糧の中で いかに・真剣に・真面目に 働くか!?じゃないですかね??

違うのかな~

そんな事言ったら みんな 辞めたいですわ 仕事なんて・・・

休み中 現場仕事をしてみると・・・ やはり 面白い

面白いが・・・ 上手くいかない・・・ もっとスムーズにキレイに 仕上がらないものか??と 自分の中では「もっと・・ もっと」と 上を見てしまう。。(自分の中でのもっとである  決して失敗続き・・という意味ではなく。。)

でも 私は現場仕事だけでは 会社は成り立たない

現場で 働きたい 他の鈑金塗装屋にはできない事 もっとやりたいし そんな足跡を残す仕事がしたい 

自分なりの「ハトリブランド」を 確立させたい。。 

でも なかなか その両立がうまくいかない・・・ 

だから こそ 仕事が「面白い」と思うんでしょうね。。

これが「こんなもんでしょ」とか「これ以上は無理」と言った時点で TheENDになるのでしょうね(多分・・・

仕事なんて 一生終わる事のない旅と同じ 

今や「仕事の為に生きるのではない」と言われますが・・・ 日本は そんなに幸せな国でしょうか??? 

まぁ 題名に書いた程 人の離職問題なんて 真剣に考えてないですがね・・・ 世の中そんなに甘くないよね 上り坂があり降りがある 山あり谷ありでしょ!? 甘いオイシイもんばかり食べてたら どうなります?? 甘いものも美味しくなくなるでしょう  そう!! じゃ~がんばりましょう。。。

私も「五月病」・・・ 早く直さなきゃ・・・ 夏のズボンがないのよね・・・ 青いGT-Rも頼まなきゃだし~ そうそう靴はね~身分相応のにしようかな なんて・・・ 山登りもいきたいわねぇ~ いや 月末に軽井沢よ!! その前に東京ドームにもいかなきゃ!! 

五月病になっている間もない!!頑張るのだ!!

そんな疑問を持って 今日もスタートです。。。

W201メルセデスベンツ 「ブレーキの引きずりが見られるかも・・・」と いうことで 年数的にもブレーキキャリパーのOH時期でもあるので フロントブレーキキャリパーのOHをご依頼。。

 まずは バラシて現状を確認することから

ブレーキキャリパを外し

ブレーキキャリパという部品で クルマを止める役割をする心臓部の部品の一つです

キレイに洗浄後に

薄被膜で塗装 質感は当時の質感を壊さぬ様に 7部艶・・・ どうです??

見えない部分なんだけどね。。。

と いうことで 問題なく 作業は進んでおります。。