おはようございます

G20が 大坂で開催 と言われておりますが・・・20か国って何処なんねん??

「「・アルゼンチン・オーストラリア・ブラジル・カナダ・中国・フランス・ドイツ・インド・インドネシア・イタリア・日本・メキシコ・韓国・南アフリカ共和国・ロシア・サウジアラビア・トルコ・英国・米国の19ヶ国に加え、欧州連合(EU)の首脳」」

ほ~  

だってさ。。。

アメリカ 中国 ロシアと・・・ バチバチですね。。

 

昨日のトレーニングは・お昼休み5km・夜10kmの計15kmを消化し 月間合計121.2km あと30km ロング走をすれば終わる 走りたいね~ロング走 30kmを何も考えずにのんびりと・・・

↑昨日のトレーニング終了時・・・顔が終ってます。。。そりゃそうでしょう。。。

この季節 雨が多いですが 雨の中のランニングって 意外と濡れないものなんですよ 

普通に歩いている時に気になる様な雨でも 走っていると「降ってるの??」って感じにしか感じず・・

でも 走り始めるまでが 大変・・・「雨だからなぁ~」とか「風邪ひきたくないし」とか 言い訳しか考えませんが・・・ 一歩外へ出ると そこは 自然のシャワー!! なんかね「浄化」された気分になるのよね~ 雨のランニングって~ リセットが掛かるというか  なんなんだろうねぇ~ スポーツって・・・  

なんでもそうだけど 目標をクリヤするには 未経験を経験して 苦しさの先に光が見えるのか??  よくいうもんね 普通の練習を150の負担を加えてトレーニングして初めて100の力が出るってね・・・ だから100の練習しかしてないと70の力しか出せないってね。 

ということで 仕事は 200%で本日も頑張ります。。。

 

さて・・・

 

お待たせしました 第三弾位の作業になるでしょうか

部品も揃ったところで 再開です

部品が出るうちに 時折調子の悪いウインドモーターとウインドレギュレーターを交換しよう ということで

もうおわかりですね・・・

防水シールが劣化し密着が落ちてしまった部分を青いガムテープで貼り付けてありますね

こんな仕事をする工場があるんですね 酷い仕事ですね

そんな工場は「ウチ」です。。。

これ「後に 交換するから」 ということで 前回 こうして固定しておいたのです ふふふ 想定内です 想定内。。。

ヌルヌルベトベトの ヌルヌル祭の開催です。。。

↑上半分清掃後 下半分未清掃

この仕事を地道にこなすのは 架空の社員「見習いのS君」

ウエスに脱脂剤をたっぷり含ませ拭く・・・ 溶剤の溶解力が弱いので ボディの赤色は痛めませんが 手早く済ませます

S君「社長 こんな時間まで もうつかれましたよ こんな清掃」

社長「オマエな 板金塗装屋に来たからってすぐに塗装ができると思うなよ 地道な修行が会って 初めて 良い仕事ができるってもんよ」

S君「つかれました・・・」

S君「時間外労働で 労基に訴えても良いですか??社長」

社長「 わかった 残業代ちゃんと払うから・・ もういい 私がやるから 家に帰って ゆっくり 寝なさい・・・」

と 言ったか言わないか知らないが・・・ 今やそんな時代ですよ 

昔だったら「バカ野郎!訴えられるものなら訴えてみろ このヤロー!その代わり どうなっても知らねえからな」 と 父が散々言ってましたが・・・

今の時代 そんな事言えるのは・・・ 闇営業で位だ・・・(リアルにヤバイ!?

↑ はい キレイになりました うん 気持ち良いですね

先日 ロードスター屋さんのブログでもやってましたね・・・  人がやってるの見ると「うわ 大変」と思うが・・・ 自分がやる時には「さぁ 頑張るか」と。。。

なんで ここまでやるか??っていうと この後 このドアの内部のモーターとレギュレーターという窓を上げ下げする装置を交換するのですが その際に 作業着や手にこの「黒いベトベト」が付くと もうテンション ダダ下がりになり・・・ ヤル気も一気に失せるのです・・・ それを防ぐためにも こうして キレイし 気持ち良く作業し 最後にはこのビニールを交換し その後のこのクルマの防水にも備える わけですね。。。 自分が嫌な気持ちにならない様にする為なんです 自分の事しか考えてない って事ですよ まぁ(ヤサグレ!?  違います「愛」です。。

 

 

こうして 夜な夜な 時間は過ぎていくのです

さて 月末の週末 「プレミアムフライデー」です 

当社でも プレミアムフライデーフェアー開催中です。。(何しよう?? お話しでもする??