おはようございます。

今朝 ラジオで言ってた・・・「働き方改革以降 その仕事は管理職にしわ寄せ」と・・・

へぇ~

そりゃそうだよね 仕事量変わらないんだもん

だったら

「仕事量調整すればいい」

って言われるでしょ??

それはね

「1970年代のアメ車を動かすのに 現代のハイブリット車と同じ燃料の量で動かせ」って 言っている様なもの

簡単に調整できるのであれば 仕事断って調整できますもんね・・・

会社なんて大きな歯車と同じ 「はいストップ~~」なんてそんな簡単に停止する歯車ではない。。。

昨日書きましたが なんでもリアルに「有無同然」なんですね と・・・

さて・・

 

洗車グッズ・・

↑吸水はするものの 水分が少し残る・・・

気持ち良い肌触りなのだが 吸水性がイマイチ・・・

で 使わない スポンジタオルが多々・・・

そんなタオル達は お風呂を出る時の お風呂場拭き取り用に使います。

↑これは浴槽を拭いたり 壁面やガラス面を拭くのに良い!

↑これは 髪の毛を拭くのに最高に良い なめらかでゴワゴワしないし 抜けた髪の毛もタオルにこびり付かずに パタパタと 振るうと 髪の毛だけササッと 落ちる すぐれもの・・  タオルに付いた髪の毛を一本一本 取るのも大変だけど これは スルスルって 髪の毛だけ 落ちて 髪の毛の水分は吸い取るし 最高ですよ。。

 

と・・・ クルマに使いにくくても その他で使えるタオル  お値段が高いタオルなら 良いのあるのかなぁ~ なんて いままで いろんなの買ってみたけど・・・ また試してみようかな・・・2019年 吸水研究開始するか。。。

 

で 先週末

髪の毛を切りに行った・・・

以前「この先 髪の毛をいたわるにはどうしたら良い??」と聞いたところ

その際 美容室オーナーに言われた

「あ~石鹸で髪の毛洗って」

と・・・ その後試すも ゴワゴワで・・・

で 先日 美容室行った時に言われた

美容室オーナー「ハトリさん髪ツルツルだよ 石鹸で洗ってる??」

わたし「最近 洗ってない シャンプー使ってる」

オーナー「ダメだよ~ 石鹸使わなきゃ~髪の毛無くなるよ~」

わたし「マジすか!!」

オーナー「石鹸で洗って 気になるなら毛先だけリンスをサッっとやればいい」

と・・・

それから 固形石鹸で 洗ってみてますが・・・ これ 慣れか!? 良いかもしれない。。