おはようございます

夏休みが長ければ長い程 海や山の事故が多いですね

毎日 ニュースで そんな多くの事故のニュースを聞いては 悲しくなりましが・・・ こればかりはどうしようもない。。。

だからといって「家で大人しく」とか「近所で」と過ごしても 安全とは言い切れない 

一度の人生です!楽しまないと!

と いうことで 私は「温泉にゆっくり浸かりたい・・・」です。。。

で・・ 気が付いた 

クルマで出かけるばかりでなく 電車という「文明の利器」を使えば良い

例えばね

「そうだ!熱海に温泉に行こう」

と思えば

新横浜から新幹線に乗れば24分で熱海に着く(¥3.050-片道)

横浜から東海道本線だと1時間11分で熱海に着く(¥1.320-片道)

クルマだと渋滞とか考えると1時間では厳しい・・

ちょっと 湯に浸かりに行くか?? で お金は掛かるが 短時間で気晴らしに楽しむ方法はあるものだ

と このお盆休みに気が付いた

これ 小田原だったり 高尾山温泉でもアリだよね

とか言いながら

近所の「港北の湯」とか近所にも 簡単な温泉施設はあるから そこでも良い気分転換になる

今回のお休みで「休養も必要だ」ということを 身をもって感じた。。。

皆様は どんなお盆休みになりましたでしょうか??

 

私は どうしても「何もしない」ということができない

家でゆっくりすると そのまま動かなくなる・・・ 寝て起きる・・ そしてまた寝る・・・ で そんな生活が今日も明日も明後日も・・・ということになる。。。 だから 動き続けないとダメなのである。。

いろいろな休日の過ごし方があるから なんですが・・・

このお盆休み やり残した事が一つ「これ」を見に行く事・・・ もちろん買うコトはできませんし 在庫は無いと思うので 入荷が数年越しの予約になることでしょうから・・その流通を知りたく その間に貯金・・・と 思い・・・と思いましてですね・・・ 

でね・・・ あと一つ気になるのが ・・・って キリがないのでね。。。

 

でも どうやら行けそうもない。。。

で ことしの 夏のダイエット 今朝の体重は66.7kg 今年の夏前は70kgを超えていたので 良いのではないでしょうか?? この調子で 暑さの中でトレーニングして体重を落とし秋以降の・横浜マラソン・館山若潮マラソン・東京マラソンと・・・フルを3レース 消化していきたいとおもいます。。

 

 

さて 本日は トリムテープの話題を・・

と 思っていましたが・・・ それ以外の話題で 時間が無くなってしまったので また。。。