おはようございます。

「土用の丑の日」

が終っても 暑い日が続きます

そろそろ涼しくなっても良いでしょう

とは 思うものの・・・実際には まだまだ暑い・・・

2℃でもいい5℃でもいい 気温が落ちてくれれば過ごしやすいのに。。

と 「今日は 涼しくなるかな??」なんて思いつつ今日も お盆明けを過ごす私であります。

 

さて・・・

今更 なんで「土用の丑の日??」と思われるでしょう・・

今年はなぜか ウナギが食べたくて食べたくて・・・仕方ないのであります。。

しかも 昔食べていた様な 泥臭くて 身が薄くてしっかりしていて 天然ものだったのかな??「昔 神奈川区の六角橋商店街の ピーコックの並びにある アーケードの角にあったウナギ屋さんの鰻をよく買っていて好きだったが・・・」今はもう そのお店もなく あのウナギは食べられない・・・

なぜか知らないがウナギが食べたいのである!!

そこで・・

先日 居酒屋のダンナのクルマが故障したとの事で引き取り

その際 その居酒屋さんの近所にある「うなぎ屋」が以前から気になっていて

わたし「あそこのウナギ屋さん美味しいの??」

居酒屋Hさん「う~ん あそこの店より~ ~~の店の方が美味しいと思うよ」

わたし「わざわざ遠くまで買いに行く気はないんだけど・・・ あそこのウナギ屋さん 安かったから どうなんだろうな??と思って~」

居酒屋Hさん「そんなに食べたいなら スーパーで買って食べれば良い」

わたし「どうせ食べるならさ うなぎ屋さんの方が・・・」

Hさん「いやいや スーパーで売ってるの買ってね 一度水で「たれ」をキレイに洗い落とす そして お酒を少々振って レンジでチンする そうして ご飯に乗せて付属のタレをかけて食べる そうするとすごく美味しくなる。。」

わたし「へぇ~」

と・・・

やはり その「道」の人には その道の 美味しい食べ方があるんだと・・・ 

是非 今度挑戦してみたいと思います。。

 

そんな 意外と思える事 クルマの手入れでも あるのでは?? なんて思います。

「下手なワックス使用よりも洗車を大切に」

とか・・・

普通からしたら「そんなのでキレイになるの??」と言いたくなるが・・・

 

そんな「ほ~」と思える アイデアをこれからも お伝えしていきたいと思いますので どうぞお楽しみに。。。

 

このお盆休み明け 一番ともなる入庫の一台が

静岡県からのエントリー いやはや・・・ ありがたいお話であります。。。

もちろん作業はサイドシルパネルの錆です

スポイラー付きのこちらの車両

まずはスポイラーを外し

現状確認をしますが・・・

思いの外 酷くない のが外から見た感じ 

ですが

騙されないでください!!

その裏側は・・・ 

ということで お楽しみに。。。

 

現在 お盆休み前から(その前から) 慌ただしく お見積りお問い合わせ等のお問い合わせの回答ができておりません

しばらくお待ちください 順番に作成しておりますので・・・