おはようございます。

すみません 昨日は休んでしまいました  

本日から頑張ります。。

 

 

昨日は「第三回 山梨みとみクリスタルトレイルラン」に参加してきました

まず 山に入るのは一年ぶり・・ 26kmは厳しかった・・・

朝は6時に横浜を出発するも 中央道の八王子あたりでは もう渋滞が始まっていた・・・そうだ 子供たちは最後の夏休みでもあり お出かけ最終の日曜日なんだ そりゃ混むわな。。。

私はここのところの「下痢」が治らずに 朝から下痢で二回トイレに・・・ この時点で「大丈夫か??」と・・・

走り始めて12年  山を登ったりなんて 自分の人生にはないと思っていたが・・・ 気が付けばコレだ・・人生 食わずキライはいけないものだと つくずく感じる。。。

久々のレースで 体は緊張しているのであろう その体調管理でさえうまく出来ていない時点で・・・問題だ。。しかも山のレースはトイレが少ないので 途中で腹痛になんてなったら・・・地獄だ。。

なんとか 現地到着

 準備をして 

こうして大会が楽しめるのも ボランティアの方々の働きがあってこそ 感謝です。

この後に起こる「地獄」をこの時点ではわからずに・・・ スタート地点へと移動するのであります。

久々のレース で 晴天 「長袖の薄手のジャンパーは要らないな」ということで置いていくことに。。(これが後に失敗だったと・・)

この夏 長野の野沢温泉で行われた トレイルランニングのレースで レース中に行方不明になり そのまま見つからず・・・という事故があった。。。(捜索打ち切りで見つかってないのでは??現在も

だから「何かあっても自己責任だし 何かの際には 生き延びれる様に あれもこれもと・・・」 荷物は満杯に。。。

そして スタートです

最初はこんな感じの舗装路をボチボチと走りながら・・・

 

このレース全長26kmのコース 最大標高差936m 制限時間6時間のレース

朝9時半スタート 関門は13.2kmを13:00までに到着していないと ゲームオーバー

ゴールは15:30まで 

と・・ 比較的 緩い制限のレース

と 思っていたのは レース前までのこと・・・

まさか こんなレースになるとは・・・思いもよりませんでした。。。

例えば 朝9:30にスタートして制限の15:30まで走ったら6時間ですよ! 6時間も体動かしたら・・・ クタクタですよ 

「まぁ そこまでは掛からないだろう お昼頃までには戻れるだろう」ということで スタート。

このレース トンネルが数か所あり そこに電気はなく 真っ暗なので「ヘッドランプは必携」

と 

長~~いトンネルを抜けると いよいよトレイルに入ります。。。

気持よいですね~ 癒されますね~  なんて思えるのは このあたりだけ・・・

IMG_0421

続く・・・

 

 

 

さて・・・ お仕事

BMW X5

そう!!先日まで 白いX5が有名でしたね 

曇ったヘッドライトが よみがえりました!!

納車まであと少し しばしお待ちください。。