おはようございます。

今年は クリスマスらしい写真がありません・・・

ラジオでは「これでもか!!」という程に流れるクリスマスソング♪

以前社員で居た若い子が言った

「この季節は クリスマスクリスマス うざいっすよね」

と・・・

で 月日は流れ 自分に彼女ができた途端

「クリスマスですね~楽しみですね~」とウキウキ・・・

人はここまで変わるものか?? を目の当たりにした出来事。。。

そうです!この季節のデパートや百貨店の宝石売り場には 頑張る男子がプレゼントに宝石を選んでいる姿が見られる季節ですね!私はすごくそれが好きです みんな頑張ってるんだもん!思わず「探すのお手伝いしましょうか??」って言いたくなっちゃう位に・・ ・彼女に・飲み屋のお姉ちゃんに・家族に・・・ とそのスタイルは様々だと思いますが「相手の事を思い・・・」という事が何よりも 素敵なプレゼントになるはず・・・ どんな形であれ・・・相手がどう思うかは別ですが・・・。。。そんな行動を「男がチマチマと」とか「メンドクサイ」とか思ったそこの貴方・・・宇宙へ消えてください。。。 この地球に生きる以上 人間という生き物は いろいろな形があると思いますが人を愛さずには居られません 何においても「愛」が無ければ死んでるも同然 この地球に生きているのであれば愛をもって生きるべきです。。

オッサンは 思わず 頑張れ!!と 応援したい

そうだ!人の事言ってられない!私も頑張らないといけないのだ

でも わたし いろんなの観て歩くの嫌いじゃないから 自分で宝石付ける訳じゃないけど いろいろ見ていると「女子はワクワクするだろうな~こんなにいろいろなアクセサリーがあって」なんて いつも見ています。。逆をいえば それだけに「気をつかわなければいけない」女子は大変だなぁ~ なんて 思いつつ。。

この世は「女性」で回っております TVのCM・百貨店の商品のラインナップ・美容・旅行・食べ物・・・ 何にとっても 女性をターゲットにして広告を打ってますよね?? 今の時代「男の~~」とかいう広告って無いに等しいじゃないですか?? それだけに時代は変わっているのだな と私は感じます。。 

と いうことで クリスマスのプレゼントはお早めに!!

(歳をとると どうしても理屈っぽくなってしまいますね・・・でも これ本当の事だし・・何より 私が思うホンネですので・・・)

 

さて・・ 本日もお客様のクルマをダイヤモンドの様に輝かせる仕事をしていきたいと思います。

 

こちらのロードスターの続きです。。

まずは左側から

↑現状・・ 錆が上面まで上がっていて・・怖いですねぇ~

では パネルを剥がしましょう

↑まぁ 予想はしてましたがね・・やっぱりですか・・・

↑外した残骸・・・予想通りですね。。

↑インナーの錆を落とします

本当であれば 交換したいところですが・・・これを交換するとなると大がかりな作業で 今後の錆も心配・・

 

逆側も

↑ 笑うしかありません・・・

さぁ 頑張りますよ。。。