おはようございます

本日は 休日営業で 午前中のみの営業

午後からは こちらへ お手伝いに行きます。。(ウチが出ている訳ではありません

ということで よろしくお願いします

 

さて・・・ 今朝の「がっちりマンデー」で「出戻り社長」やってましたね。。

そんな社長達は 口々に「愛だよ」と・・・

私も多く使うフレーズ「愛をもって」・・・

ということで 愛をもって 本日もいってみましょう。。

 

さて・・

こちらはですね

部品が届きましたので

交換していきます

点火系が一新され 調子よくなった所で・・・試乗・・

すこぶる調子が良いエンジン パワーが出ている感じがする すこぶる調子が良い

これで完了

と 最後に 通常走行の様な条件をかけて 走行

ここで忘れがちなのが「夜間の走行」を想定してのテスト

・ヘッドライトON・テールランプに・ハザードランプに・リヤの曇り取りの熱線・ヒーター・ブレーキランプ・と 電気廻りをONにして クルマに最高負荷をかけてのテスト・・・

すると エンジンが「ガタガタガタ・・・」と きたよ・・・そして 一瞬エンジンのチェックランプが点灯・・・ 振り出しに戻る。。。

「まじか・・・」 と・・・ 

でも その1回だけ調子を崩しただけで・・・

「「「いいかな?? 見なかったコトにして そろそろ「完成」としてしまっても・・

その後 どんなに高負荷を掛けるも その症状はでないので・・・ 今回のガタガタは・・私の心の中にとどめて・・・納車でもいいかな?そろそろ・・・」」」

この位であれば 他で良く聞く「古いクルマなんてこんなモンでしょ」って位に良くは直りましたよ・・

だから「そろそろ・・・「これで一回乗ってみて」って言ってみな お客さんに」

と 現実が私の背中を押します・・・

でもさ・・ できる事はやって「ダメ」だったらいいけど・・・ そうでないのは よろしくないか・・・でもね・・・ お客様は「なぜウチに来たのか??」を考えなさい「是非ハトリさんに見てもらいたい この子の持病を何とかしてもらえないか??」って 来たわけではない・・・(ふふふ) 現実は「いつもの主治医の工場が休みだったから とりあえず搬入!?」(Tさまネタにしてすみません) で お預かりしたので・・・「後は主治医に」とお任せしてですね・・ お客様も「お忙しのは承知なので無理なら他の工場に持っていきますので 無理をしないでください」と・・・ 言って頂いているので・・・そろそろこの辺で・・・ なんて できるわけないでしょ!!ここまで来て それじゃ「やり壊し」ですからね やりますよ やってみせますよ!!

 我が社のコンセプト「最悪を想定して最善を尽くす」修理方法で クルマを蘇らせてみせます。。。

だって 自分の人生も 今から「死に支度」しちゃう位に「最悪を想定し~」なんですから もちろん クルマの修理も 「私の命があるうちに・・・ゼホゼホッ!・・」

(って 私は 病気でもなんでもありませんからね まだ生きてますよ つか なんでもないですからね 間違えないでくださいね)

 

で・・

電圧もダメか?? 

と・・・

まさに 昨年末の「まつもとさんのVOLVOと同じ状態じゃないか」と・・・

 

と いうことで・・・

Tさまのピアッツァは 次のステップに進むのでありました。。。

 

我が社も負けずに ノスタルジックを進んでおります。。。

では。。。

と 今日は真面目に書いちゃった。。。