おはようございます

先日「山口メンバー」が飲酒運転で追突事故のニュースが リピートの様に放映されている

芸能界引退したんだから もう良いのでは?なんて思うのですが・・・なぜ あんなに 世間から叩かれる?? これじゃ~もう社会復帰できないじゃないですかね??

それに 最近は 事故の時には 視聴者提供のドライブレコーダーの映像がすぐにTVやワイドショーで流れる

今朝は「あおり運転の加害者の映像」が流れた

というのも 脇道からの合流に腹を立てた大型トラック運転手 加害者が幅寄せをする映像動画

わたしが見ても「これゃ煽られてもおかしくないかな?」といった 割り込み方

しかも 大型トラックということは 仕事をしている人だと思うの。

この休みや連休の 運転マナー 酷いものですよね ウインカーの無い割り込みなんて当たり前 それが若者なたまだしも普通のオッサンがやってるんだもん そりゃ怒るよね トラック運転手も 挨拶があればまだしも 挨拶は無い・ウインカーは出さない・急に車線変更や割り込みをする 

これゃ 怒る人も居ますよ・・・ それを被害者面して「あおられた」とか言われてもねぇ~

と 感じた このシルバーウィーク 

皆様もクルマの運転には どうぞお気をつけください。。。

 

 

現在Noxudol施工をしている スズキジムニー 

新車納車後 数週間乗って頂き 施工に入庫したクルマです

お客様曰く「海から100m位の所が自宅で」とお聞きしていたので それを考慮して施工する準備に

で 納車後わずかなクルマを拝見すると

前後のクルマの様子↑

海が近いのかぁ~と確認↑まぁこの辺は普通に錆びるから 問題はないのですが・・・

ボディアンダー部にも 薄錆びが・・・

所々茶色い点が見える部分が点錆が

フレーム部なので 安心はできません ここは保護してあげないといけません

やはり 鉄板の合わせ目から錆が発生している様子

当初 最後「フレームのボックス部に ワックスを入れて仕上げなくてもいいかな?」

なんてお客様と話しておりましたが・・・

これは きちんと最後に浸透性防錆剤を注入して仕上げないと その後の錆に大きく影響してくるので そこは 変更とさせて頂きます。

 

と いうことで お客様の使用状況で Noxudolの施工内容も変わってくる それを見極めるのも私達の仕事と・・・ それが当社のNoxudol施工であります。

新車納車後 すぐに施工するのもアリですが こうしてちょっと お客様の使用状況で乗って頂く事も 現車の確認をするにあたり アリかもしれません。

(ちなみに このクルマの 現時点での錆状況を防止することは 今であれば全く問題なく可能です)

 

と いうことで 今年のNoxudol施工予定は締め切りました 来年以降の作業受付をいたしますので ご理解の程 よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

現在 当社では 一緒に働いていただけるスタッフを募集中です。

社員・アルバイト・開業希望 と この 技術を継承していただける人

職人や こだわりの技術は要りません

もちろん経験者もOKですが 他店とは別次元(違う意味)の作業が多いいことのご理解ください。

それよりもなによりも

お客様の「心」がわかる人

そんな人であれば おのずと技術はなくとも「良い仕事ができる」と私は考えます。

もちろん カラダが資本の仕事なので 普通に健康であること。

モータースポーツやスポーツスポンサー制度も設けます そんな趣味で「仕事を休む」ことも自由にしていける会社にしたいと考えております。