おはようございます

昨日は咲いてなかったが 今朝 花を咲かせておりました

新しい花が咲きました

同時に一昨日咲いていたつぼみが落ちた・・・ 新しい命 終っていく命・・・

 

今朝 ラジオで 「これからの季節 紅葉がキレイになりますが ここで問題が「ナラ枯れ」」

って・・・

「山をみると 紅葉のシーズンでないのに緑の中に葉が赤や茶色い木がありますよね あれの多くは「ナラ枯れ」という菌による 木の病気なのです」

って!!知ってました!?

わたしなんて「あそこだけ紅葉が始まってるよ~」なんて のん気に見てましたが・・・ 

「カシノナガキクイムシ」という虫が運んでくる菌が木の中の水を運ぶ菅を塞いでしまい その菌に侵された木は わずか一週間で枯れてしまう」と・・・

 

当たり前の様に山に生えている木

その裏には 維持をする影の存在があるのですね・・・

 

さて 私は ここ最近 ビーチサンダルを履いてランニングするのを気に入ってます

この夏 お昼休みランの時 暑くて 靴を履くのがメンドクサイ 距離もわずかしかはしれないお昼休みだったので「ビーサンでいいや」って走ってみたら 素足でなんか気持ちがいい

で わずか2.5キロを走って戻ると 鼻緒(はなお)!?の部分が水膨れ「これゃ手ごわいぞ ビーサン」と思いながらも お昼休みのわずかな時間だけ ビーサンで走るのを時折続けたら いつも痛むお尻の筋肉の痛みが和らいできている・・・ と同時に慣れてくると鼻緒にマメができない様に走れる様にもなってきた「もしやビーサンランニングは良いのか?」と・・・ で ネットで調べれば 居るではないか・・・ ビーチサンダルでランニングする人達が!! 実際に履いて走ってみて思うが「足をきちんと地面に着地させないと上手く走れない」から 足の中心で地面を捉える っていうのかな? なんか良いのよね ネットの情報でも「体幹が鍛えられる」とか書いてあるし・・・ もう少しビーサントレーニングを取り入れてみて 結果が出れば ランニング用ビーサンの販売へ・・・踏み切ります。。

 

いろいろなもの 変化を起こすって 面倒な事ですが やってみると良かったりする事も多い 仕事も生活も いつもと同じ は楽ちんだけど・・・なにも変化はないよね 右に左に・・いってみるのも面白い人生かも

私はといえば9月の末を経て・・・クタクタです。。。

 

と いうことで 本日もいってみましょう。

車検のついでにホイールも錆びているから・・・ ということで 御依頼

足元キリリで・・・

 

 

でこちらは

だいぶ良くなった感が・・・もう少し試乗と微調整で・・・(何をしたか?って!? 書くと そういう依頼ばかりになるから ちょっと待っててください 早い話「そんなもんだよ」って言われてしまう様な案件ですが・・・ これじゃ~乗りにくい・・ 人で例えると「右足が疲れるんだけど・・・」と困っている人みたいなものです)

 

では 雨の一日 頑張りましょう

 

 

 

現在 当社では 一緒に働いていただけるスタッフを募集中です。

社員・アルバイト・開業希望 と この 技術を継承していただける人

職人や こだわりの技術は要りません

もちろん経験者もOKですが 他店とは別次元(違う意味)の作業が多いいことのご理解ください。

それよりもなによりも

お客様の「心」がわかる人

そんな人であれば おのずと技術はなくとも「良い仕事ができる」と私は考えます。

もちろん カラダが資本の仕事なので 普通に健康であること。

モータースポーツやスポーツスポンサー制度も設けます そんな趣味で「仕事を休む」ことも自由にしていける会社にしたいと考えております。