おはようございます

この週末 TV朝日の「逃亡者」を見てしまいました・・・

土曜日 仕事終わり TVを見ると 世界の ケンわたなべ に豊川悦司 と・・・ キャストも素晴らしい 二夜連続のドラマ

見入ってしまい 終ってから 話の初めをアベマTVで見て(便利な時代ねぇ~) 昨夜も アベマで見てしまいました。。

お蔭で週末の追い込みランニングはできておりません また今週頑張らないといけません。

さて・・・

やっと冬らしい天気になってきて 今日は 暦上では「大雪」 冬らしい天気になってきましたね。

走っていても 汗がすぐにひくので カラダ的には楽ですよね

いつまでも 元気に動けるカラダでいたいものです

そう!! 本日行われる「プロ野球 トライアウト」 あの新庄剛志48歳が またプロ野球界へ・・・

いいんじゃない?? イケるんじゃない!? と私は思います。

というのも 私も元気だから 歳で動かない部分もあるけど  新庄選手にしてみれば野球は 商売 私は 自動車修理が商売   仕事で今の年齢で「若い時みたいにはもう動けないな~」とは 思わない。そりゃ労働時間などは 夜中までとかは キツくなってきているけど・・・ まだいけると思うし まだ前進してますわたし・・・

だから 新庄選手に「もういまさら」なんて思わない 「まだいける!新庄」って思う それだけにセンスある人だもん

先日お客様とも話していたのだが 格闘家の「朝倉兄弟」 あの兄弟の試合を見ていると「生まれもった天性」をすごく感じる って・・

格闘家といえば だれよりも練習し リングに立ち 命をすり減らす試合をする勝利をおさめた選手の背中からは「練習は裏切らない」という光が見えるのだが 朝倉兄弟からはそれがみえない・・・ 「生まれ持った動物的な天性」しかみえないのである もちろん 試合前には「相手選手の動きを研究し戦略を練る」とは言っているが 本当に 冷静に 相手の動きを読み 攻撃をする そして 相手を一撃するという  もちろん負けの試合もあるが 朝倉兄弟のこれからが 非常に楽しみな選手である。。。

そう「生まれ持った才能」だ

プロの野球選手だもん 新庄さん  そのポテンシャルは 並みなものではないだろう そうでなければあそこまでいけない  

今日のトライアウト そして プロ復帰 楽しみにしております 新庄選手!!

そして 私も 名を残せる様な 仕事をしたいな・・・ と 今日も精進します。  

 

さて・・・ 先週末

「生産中止のトランクスポイラーを中古で手に入れたのだが・・・取りつくだろうか??」

と いうご相談のTさま

聞けば「中古で譲ってもらったのだが 取り付け部のネジが折れていて・・・取り付けはできるのか?諦めた方がいいのか?」

と・・・ ご相談に ご来店

見れば ネジ三本で固定する感じなのだが そのうちの二本のネジが折れている・・・

取り付けにあたり 両面テープや接着剤でトランクに取りつけてしまえば それで良いだろう

が・・・ できるものならば オリジナルの取り付けで 取り付けたい と。。。

では いつも通りの・・・

ですが 今回は ネジ穴は鉄だが その周りはFRP樹脂 熱を余計には加えられないから 慎重に だ。。

↗穴を開け ネジを立て・・・  いつもの作業です

そして ネジ復活・・・

Tさま 取り付けの準備は完了しました  生産が終っている部品は 本当に神経使います  「保証ができない」と考えれば断るべき仕事 だが・・・  そんな事言っていたら 私共の仕事に 生き残りはありません。

 

地道に コツコツと ですね・・・