おはようございます

私が お客様のカーライフにそこまで首を突っ込む事でもないのですが・・・つい 熱くなって書いてしまいましたここ数日・・ だがそこまで 真剣に取り組んでいる為に・・・書かせていただきました

ということで 昨晩・・・

当初20時のお約束でしたが お客様のご都合で 一時間遅れの21時到着

果たして動くのか?駐車場から出すのには動かないと困る・・・

夜なので ご近所迷惑にならない様に 手早くエンジン始動

で ピンボケ・・・

積載車まで無事に出す事ができて お預かり

でも このクルマ悔しい位に 10年放置した割に傷んでないのが ホントにラッキー  普通10年も放置したら 錆びて 色褪せて ガビガビで・・・ 確かにガビガビだが・・・錆が出てない エンジンが掛かる 動くという・・・

この先どうするかはお客様と打合せするとして・・・

最近流行りの 育てる「苔」 育てる所を間違えておりますよ!!

とりあえず 今までの汚れを落としてあげて クルマには安心してもらいゆっくりしてもらおうと思う。。。

 

と いうことで ここで ネタを使いきっては いけない

ここからが 本番

さて・・

「室内に水が入る」との事で 他の修理と共に ご入庫の ホンダFit

こちらのフィット

助手席側の後部の足元がびっちょり・・・

雨漏れするクルマって独特の匂いがするんですよね・・・ なんとかしてみますね!!

この業界の方々は 雨が入るという修理を すごく嫌います それは「原因を見つけるのが大変だから」 確かにそうなんですが・・・ でも 一つひとつ追っていけば 原因はどこかで見つかるのが雨漏れ修理 地道な作業で 私は嫌いではありません。。。 が そんなに簡単じゃないんだよな~ 実際は。。。

足元付近のカーペットの色が違うの・・・わかります??

最初 左側だけの浸水かと思ったのですが 右側も カーペットが濡れており・・

相当前から水が入っていたと思われる・・・リヤシート固定金具の錆

これ なかなか乾燥しないんですよね・・・ 

梅雨明けしたこの連日の暑さを味方につけて乾燥させ 雨漏りを修理します。

この時点で 雨漏りの原因は おおよその見当はついておりますので このあと 不具合部の防水作業を進めます。。

 

では。。。

 

 

 

現在 当社では 一緒に働いていただけるスタッフを募集中です。

社員・アルバイト・開業希望 と この 技術を継承していただける人

職人や こだわりの技術は要りません

もちろん経験者もOKですが 他店とは別次元(違う意味)の作業が多いいことのご理解ください。

それよりもなによりも

お客様の「心」がわかる人

そんな人であれば おのずと技術はなくとも「良い仕事ができる」と私は考えます。

もちろん カラダが資本の仕事なので 普通に健康であること。

モータースポーツやスポーツスポンサー制度も設けます そんな趣味で「仕事を休む」ことも自由にしていける会社にしたいと考えております。

お給料は20万円~無限大 お給料を多く欲しければ 作業時間を考えて効率よく作業していただければ 対価としてお支払いできます 心で作業する・時間で作業する それにより お給料は変動します。

よろしくお願いします