おはようございます

先日 マイナビが送ったメールに「大東亜以下」という 明らかに学力を知らせるかの様な「学歴フィルターメール」が問題になってましたが・・・

でも こんなの当たり前じゃないですか? 

企業はアホは取りたくない どうせ同じお給料払うなら 賢い学生採用したいじゃないですか? (アホでも人間的に良い人も居ますがね)

社会だって同じ事

汚い仕上げの板金屋より キレイな仕上げの鈑金屋の方が良いじゃないですか?

それと同じですよね それを決めるのはお客様であって・・・

整備に関しても トヨタ1級の資格を持っている整備士が現行のトヨタ車を整備するのと 私が現行のトヨタ車を整備するのでは違うじゃないですか?それ以前に 電子機器ばかりの現行車は私たちは手をつけられません(機器が必要)

 それを決めるのはお客様じゃないですか・・・ それと同じじゃ!?トヨタや日産を相手に 「我ら鈑金屋も平等に」 とか 意味不明な事いっている様なもんですよね!?それなら資格取ったりして努力しろって いわれますよね 違います!?

大学生は 就職先から 学力という天秤にかけられ 就職先が決まるわけじゃないですか?そこで能力の低い人は必要ないですよね 同じお給料払うわけですから・・働いてくれて 頭が良い方が都合がいい人材ですよね。変にアホで 会社を訴える知恵ばっかりついている輩とどちらが良いか!? 

って 違うのかな? 

 

と いうことで 本日もいってみたいと思います。

まぁ フィルターといえば

エアコンフィルター

こちら 二年経過したフィルターです  虫とかホコリとか・・・ 安定の付き具合ですね。。

と いうことで 定期的に交換しましょうね エアコンフィルター 理想は一年に一度です(これは私も交換してます(わたしですら・・・といった方がいいだろう)

と いうことで 皆様も 新鮮な空気を吸って 素敵な週末をお過ごしください。。