おはようございます

 

今朝 とあるバイク屋さんの Webを見ていたら

「現在 平日は 作業に集中するので ご来店頂きましても一般顧客様の対応はご予約のお客様以外いたしません 土曜日・日曜日はショールームをオープンしますのでお気軽にご来店ください 勝手申しましてすみません」と・・・ 人出不足? そんな 経営スタイルが書かれていた

そのお店は 独自のパーツ販売やカスタムをするお店なので ひやかしの問い合わせも多いだろう・・ そんな撃退もあるのであろう。。

私も 田舎に遊びに行くと いつも思う

「この地で 鈑金塗装を営んだら 経営していけるのか? 今の横浜という立地だから経営していけているのか? 挑戦してみたい」

と・・・例えば 秦野を超えて 大井松田~ や相模湖の外れや 東京~山梨の間のあたり ですとか・・・ 木更津や袖ヶ浦もいい 

交通の便の悪い 辺鄙な場所に移動する事により「本当に修理したい」お客様だけが来てくれるなら 無駄な作業が無くなり 逆に経営状況は良くなるのかもしれない

そんな 場所で カラダひとつで勝負してみたい

なんてねホザいている私みたいなのは成功しないからね まず。。。 ヤル人はやってるしねもう。。

昼間は作業に没頭し 朝夕は 裏山をトレイルランニング 登山やハイキングも良い バイク(自転車)だって 本格的トレーニングができる そして 遠方から来たお客様とは バーベキューをして楽しむ  楽しいね~  なんて 夢の話を現実にかえるべく この辺で 現実に戻ろう。。

 

さて・・・

遅くなりました

ただ今 最終組み付けに入りました

いつの間にか 幌を装着!

今回 このNDで いろいろと マツダの技術者の技術を見ることができた

折れ曲がったリヤフェンダーは 形状を取り戻しつつあります

待っててね・・ もう僕をイジメないでね ゴーグルにヘルメットに 防弾チョッキは持ってないや・・・ さすまたで 交戦するか!?

 

と・・・ 働いてます

 

でね

こちらもおそくなりました KENNOLオイル

ワーズインク様から 「是非」と おススメ頂き 

使ってみました

まだ そんなに乗りこんでいませんが 

スズキMRワゴン ターボ 10万キロ

通常このクルマ 燃費は17.5km/1L 大人しく運転して17.6km/1L位

17.5km/1L以上は あまりいきません

が KENNOLエンジンオイルに交換してから 街乗りで17.7km/1Lを記録しており まだ伸びそうな感じ  乗った感じは エンジンのパワーがあがった感じは確実にある 

しかもこの夏の暑さで 燃費・乗り味がプラスに転じるという事は スゴイ事である

今後も数ヶ月 様子をみたいと思うがこれは良い結果が期待できそうだ

わたし あまり こういうオイルとかに流されるのは好きじゃないのですが・・・

こんな非力な軽自動車だからこそ  その違いが感じられるという事は・・・ 良いものは良いと思うので

KENNOLオイル 良いかもしれません

もう少し レポートしますので 今後をお楽しみに