お盆休み中の8/13 お客様のお車をお預かりし 保険適応の修理でしたので「とりあえず入庫FAX送っておけばいいかな」と思い FAXを送ったところ 早々に連絡があり 

わたし「あれ!お盆休み お休みじゃ??」

保険鑑定人さん「いやいや~わたし達にお盆休みはありませんから!」

わたし「うわ~ 大変ですね~」

保険鑑定人さん「では 近日中に車見にお伺いしますわ」

ということで 8/14に鑑定人さん ご来店 暑いのに大変ですねぇ~

今日は 鑑定人さんの お仕事をちょっと拝見。。

↑ふむふむ・・と 矢印シールをボディに貼り付け 損傷状況を確認。。

↑いろいろな角度から 細かく確認していきます。

↑メジャーを置いて 高さや深さも

ここでの判断を誤ってはいけませんので 鑑定人さんの目が光ります

↑エンジンルーム内を開けても 

 

↑こまかく 現段階でわかる部分を鑑定していきます。

 

今は こうして・立会い審査の他 ・画像をメールで協定する 写真見積もり 等々 いくつかの 鑑定方法がございます。

ここのところ 保険価格が高くなっております 私共としては 保険修理してくれることは ありがたい事なのですが  保険を使うことにより 逆に 損をしてしまうことがありますので 保険使用は慎重にです。

当社 車両保険・対物保険・その他保険修理 対応しておりますので お困りの際には是非ご相談を。。